やっぱり、ライブは別物ですね。

ロックバンドのライブで、

よく音源と比較して、

「CDと全然ちがうじゃん」って、

言う人いるけど、

当たり前だよね。

同じだったら、

家でオーディオで聴いてればいいわけでね。

 

それは、クラシックでも

ポップスでも、R&Bでも

演歌でも、なんでもそうで。

 

やっぱりライブは全然ちがうよね。

良くも悪くも。

 

で、懐かしい下北沢シェルターでの

バンキンガールの「本当の気持ち」

ライブだからキーが外れてたり、

高音ができれてなかったり、

演奏も荒かったり、

 

それがかっこいいんじゃ!

それがロックなんじゃ!

そう、こんな映像を見つけたので、

懐かしくも、かっこいいと思ったよ。

 

何がかっこいいってね。

これ、

最後にさぁ、

ドラムののりちゃんを背にしてて

目を合わせないで、

阿吽の呼吸で、

最後、ジャーンって!

合わせるんだよ。

これって、

本当に息があった3人でしか

できない最後の締めだよね。

 

それがかっこいいんだよ。

では、どうぞ↓

●本当の気持ち(バンキンガール)