先週の金曜日、近くの学童でお祭りがあってお手伝いに行きました。祭
ヨーヨー釣り、射的、ボーリング、焼きそば販売などがあってお客さんたちを誘導したり看板持って宣伝したりしました。
私が保育園で働いていた時に園児だった子供たちが今は小学生になっていて、「せんせー!」と声をかけてくれました。
一度先生すると、フォーエヴァー先生って感じでしょうか。
 さて、お祭り最中に五歳くらいの男の子が「トイレどこ?」と聞いてきたので「こっちだよ」と連れて行く途中、その子が私の手をぎゅっと握ってきたんです。私も思わず握り返して、そのままトイレまで歩いてきました。グー
 その手の柔らかいこと!たくさん人がいたから私を見失わないようにと必死でつかんできたんだと思うけど、本当にかわいかった!
幸せホルモンが出て、心があったかくなりました。ニコニコ
 目が悪くなって仕事を退職し、コロナで知り合いの子たちとスキンシッップも出来ない中、久しぶりに子供の手のぬくもりを感じて幸せでした。
 子供って、本当に大人を信頼してるんだな、その信頼を裏切ってはいけないと強く感じました。

 私の両親はモルモン教信者で、それはそれは熱心だったから、私より教会を優先させました。愛されていないとわかって生きていくのは辛いことでした。ガーン
宗教を信じてる親たちが、私の親のような子育てをせず、子供を何よりも大切にするように願います。立ち上がる