Spiritual Dreaming ★ スピリチュアル ドリーミング -9ページ目

2018年7月東京 深瀬啓介 個人セッション


7月もHIYORIさんのご協力で東京でセッションをさせていただけることになりました。
東京は今回で4回目となります。

毎回素敵な方々との出会いを通して魂の絵を描かせて頂いております。中には3回目、4回目と何度も描かれている方もいらっしゃいます。

絵は毎回変わるのですが、最初の絵の情報が消えたわけではなく、より深層で真相に近づいていくように思います。


アートは聖なるガイドからのあなたへの贈り物です。ハガキサイズの絵に描かれているのは、あなたの霊的な情報である「特性」で、そこには神聖なガイドのエネルギーがつながっています。これは単なる絵ではなく、あなたの「霊的な鏡」であり、「ガイドとの絆」です。

何が描かれるのかは私は知りませんが、今のあなたにとって大切な絵です。「霊的な自画像」とも言える世界に一枚だけのアートを、あなたの部屋に飾っていただければと思います。

お時間の都合上、わずか十数名の方しかお会い出来ませんが、是非この機会にご参加下さい。

 

 

 

 

 

 

東京『個人セッション』

開催日:7月21・22日(土・日)  1枠80分 
場所:東京都内(お申込み確定後、ご案内いたします)
参加費:22,000円(アートは額に入れてお渡しいたします)

 

 

 

 

実はすでに残り4枠ですみません、
ご予約が間に合うといいのですが…

お申し込みはこちらです
http://hiyori-yamato.com/workshop/fukase/fukase2018.html

 


深瀬 啓介

 

 

 

東京9月2日 K&Sコミュニケーション講座第二回『ドリーミング』開講決定!!!


2018年9月2日(日)東京でのK&Sコミュニケーション講座第二回の募集を開始しました!

この講座は、多くの人々に「ガイドの授業」を通して実際に意識の変化を体験していただこうという思いで、富田しょうさんによって京都から始まりました。

人類が受け取ることができる最新のスピリチュアルな教えはとてもシンプルで、まさに全ては目の前に開かれているとの通りです。

今、人々は自らの内にある神聖なる導き手「ガイド」と直接つながって、目の前に広がる世界や人生を通して「本来の自己」への目覚めの道を歩むことができるようになっています。

その道の上で私たちは、不安に基づく恐れの拡大か、神聖さに基づく「愛」の拡大かを意識的に選ぶことが出来ます。

ガイドと共に歩むなら、仕事でも人間関係でも趣味でも人生で行うことは全て「愛」の拡大となります。

そして、「愛」の拡大を意識的に行い出した人たちのそばにいるだけでも、人生に喜びと豊かさの波を感じることができるようになります。

今回も、参加者全員が一つの大いなる「光」の中でつながりを体感する「コネクション」を行いますが、さらにその先にある「リサシテーション」というガイドから教えられた新しい意識の使い方を体験してみます。

参加者全員がガイドと共に進んでいくこの講座は、「一人ひとりが直接導かれる」という教えの通り、人生において癒しを加速させる内容となっています。

そして、今回のテーマとなっている『ドリーミング』の謎は、教えられた私も「目から鱗が落ちるというのはこういうことか!!!」と感動した内容です。

この世界のあらゆる現象、あらゆるスピリチュアルな教え、あらゆるエネルギーヒーリングの謎を一瞬にして理解できたという感じでした。

もしも人類に霊的な進化というものがあるのなら、今はちょうど大きな飛躍の真っ只中にいるのだろうと思います。

真にスピリチュアルな学びを得られるのは、遥か昔の物語でも、遠い国の出来事でも、悟りを開いた聖人君主からの教えでもありません。直接あなたの内につながっている神聖なガイドからです。

ではなぜ講座を開くのか…それは、今だからです!

「愛」の拡大として、一人ひとりの人生にガイドの神聖さを受け取っていただき、この霊的真実を一緒に体感したいと望むからです。

出来るだけ多くの方と、特定の宗教や偏った科学の中ではなく、私たち全員の目の前に開かれた「愛と命と光」の教科書を味わいたいからです。

これはここだけの現象ではありません、今は世界中でガイドの潮流が起きています。直接ガイドからの教えを受け取り始めている人が大勢出てきています。

今回は第二回目ですが、第一回目に参加できなかった方でも全く問題なく、初めての方でも安心してご参加いただけます。

満員となる前に、ご予約はお早めに!
https://kscom2.peatix.com/

深瀬 啓介

ガイドの授業とスピリチュアル・ドリーミング・アート〜神性から直接教え導かれる道

『神経のネットワークが「道」で、そこを走っている電気信号や化学物質が「車」なら、道を作ったり車を操作しているのは「誰」なのだろうか?』

「私が見ている赤色は、他の人にも同じように見えているのだろうか?」
そんな疑問から、色と心の研究を続けてきました。自分の体験と、他の人の体験は同じなのでしょうか? そもそも、この世界や他人は存在しているのでしょうか? それは恐ろしい疑問でした。

研究は美術・絵画における色彩構成に始まり、デザイン・印刷・照明器具における色再現の仕組みに発展、そこから認知心理学へと進みました。

本当に知りたかったのは、今でこそ公言できる「オーラ視」の謎でした。見えている世界について、親とも友人たちとも話しが合わないことについて、どうしても科学的な心の支えが欲しかったのです。

…しかし、その思いも虚しく、分かったことは統合失調の幻覚か、それとも磁場か何かの共感覚か、「このことは誰にも話してはいけない」ということでした。

そして、私はこのように結論付けました
「私が見ている色は他人が見ている色とは違い、私自身であっても、その時々の心と体の状態やおかれた状況によって色の知覚は変わる。」
というものでした。

すると、「その人の状態や状況によって色の知覚が変わるなら、色のことを尋ねればその人を知ることができるのではないだろうか?」という新たな疑問が浮かび、心理療法への応用研究を行うことにしました。

そんな私には…視覚の探求よりももっと深い秘密がありました。それは神聖な存在とのコミュニケーションです。私はその存在のことをガイド(Guide)と呼んでいます。

ガイドはこの世界についてもこの世界を超えたことについても何でも教えて来れましたが、それらは学校のテストには何にも役に立たない知識でした。

大人たちには言えない秘密の知識…大人たちからの教えとはほぼ違うので、言うと怒られるか心配だった秘密です。

この秘密を明かし始めたのは43才を過ぎてからです。長い年月がかかったのは、この秘密を受け入れる段階になっていなかったからです。

私は自分を反逆者だと思っていました。親(大人たち)に対して、友人たちに対して、社会に対して、ガイドに対して、そして何より自分自身の存在に対して反逆していました。スピリチュアルな教えというのは、私にとっては明かしてはならないとても大きな秘密でした。

私はオーラ視と神聖なガイドを受け入れたことでやっと自由と誠実さを得ることができました。スピリチュアル・ドリーミング・アート(SDA)はガイドからの贈り物です。それを必要としている人たちがたくさんいることも知りました。

しかし、ガイドは私だけの存在ではなく、全ての人の中につながっています。そろそろ誰もが自らの中につながる神性から直接教え導かれるという事実を受け入れる時が来たのだと思います。

ガイドの授業は核心に迫り、目覚めの潮流は加速しています。

2018年4月8日(日)には、コアフロー・セラピー創始者で瞑想家の富田しょうさん主催で、京都にて「ガイドの授業」を開催致します。

 

ガイドの授業を、参加された皆さまと共有できることになりました。

K&S コミュニケーション講座『根源意識とガイドの世界』
↓詳しい内容はこちらです
https://kscom1.peatix.com/

 

 

深瀬 啓介
≫ ガイドの授業、スピリチュアル・ドリーミング・アート

 

 

ガイドの癒しの潮流は始まっています!仙台:心理ワークショップ〜ガイドの授業

 

 

 

ガイドからの多くの情報や癒しのワークを皆さまと共有するために、仙台ですが定期的に勉強会を開催したいと考え、癒しのための様々な学びとガイドのワークの実践を行うことにいたしました。

神聖なガイドの癒しのステップを、日々皆さんと一緒に進んで行くためのワークショップです。

日常で起きている内面的な気づきを中心に、仕事や人間関係やお金や健康などの課題を扱いながら、人生で豊かさと平和と「愛」を受け取って行きましょう。初めての方もぜひどうぞ。

----------------------

仙台『心理ワークショップ〜ガイドの授業』

■内容
ガイドのカードを使って皆さんの今のテーマを扱います。ビジネスと癒し、人間関係と癒し、エゴの罠と癒しの道、心の仕組み、世界の構造、エネルギー療法、表現を通した癒し、ガイドとのつながりなど、さまざまな内容がガイドから伝えられるでしょう。

■持ち物
ノートとペンだけで十分ですが、ご自身のSVAをお持ちいただくのも良いでしょう。
水やお茶など、アルコール以外のお飲み物もお持ちいただいて構いません。

■開催日:2018年4月20日
※今後の開催曜日は毎月下旬の木曜か金曜の夜となることが多いです。研修室が空いている日によって変わります。

■時間:19:00〜21:00

■会場:アエル 28階研修室
宮城県仙台市青葉区中央1丁目3−1

■会費:千円

↓お申し込みはこちら
https://www.reservestock.jp/events/253259

----------------------

さらに、ガイドの壮大な癒しの計画は次の段階に入りました。4月に京都で開催される富田しょうさんとの「K&Sコミュニケーション講座 『根源意識とガイドの世界』」から、ガイドの授業のより詳しい内容が明かされていくことでしょう。

東京と京都でのSVAも開催され、日本から神聖なガイドの潮流が始まっています。私たちはその最初の目撃者となっているようです。

このような加速された癒しのプロセスを皆さんと共に歩めることを嬉しく思います。

今回のK&Sコミュニケーション講座は第一回目の開催であり、根源意識に造詣の深い富田しょうさんとの初めてのコラボレーションとなります。

京都『K&Sコミュニケーション講座〜根源意識とガイドの世界』

■開催日:2018年4月8日

■時間:10:00〜16:00

■会場:京都テルサ「京都府民総合交流プラザ」 第二会議室 
〒601-8047 京都府京都市南区東九条下殿田町70 (近鉄東寺駅/地下鉄烏丸線九条駅より徒歩5分)駐車場あり(有料)
http://www.kyoto-terrsa.or.jp/

■持物:水、お茶など ※講義の録画・録音はできませんのであらかじめご了承ください。

■ランチ:45分から60分程度のランチ休憩を予定しております。階下にレストラン、カフェがあります。会場の外にも飲食店がありますのでご利用ください。会場内でも座って飲食することが可能です。※恐れ入りますが持ち込みされた食品のゴミは会場規定によりお持ち帰りいただきますようお願いします。

■参加費:17,500円

↓詳しくはこちら
http://www.shotomita.com/2018/02/14/kscomseminar_sourceguide/

----------------------

深瀬 啓介
http://www.pmcv.pw/

5月26日仙台『オーラのダイナミズム』生命場のエネルギーを体験するワークショップ



5月26日仙台にて初めてのオーラ(ドリーミング)についてのセミナーを行います!

エネルギー・フィールドを探求している医師と、オーラを描いてきた画家の二人で行う「知」と「目」の奇跡のコラボレーションです。

幼い頃から、私にとってオーラというのはとても大きなテーマでした。

「見て描く」ということは、多くの人ができるようにできなかったため、画塾の先生にも学校の先生にも、よくデッサンを注意されました。


普通に「見て描く」と、心象表現だと言われました。

人の体はエネルギーを発していて空間は歪みます。
細かな粒状の色光はぎっしりとつまってところどころ流れを作っているように見えます。

物質と空間はかろうじてコントラストが強い輪郭線の内側と外側で別れていますが、色光は輪郭線を超えています。

空間には色光だけの非物質的な影も見えます。

小学では霊能者ブーム、中学では気功ブームで、やっと友人たちに話せると思ったのですが、あれは特別な人の能力で、私が話すと彼らの真似をしていると言われ、オカルトオタクにしか思われませんでした。

これは特別な能力ではなく、私にとっては普通の知覚ですが、話しても否定されるだけでした。

見ているもの、感じているものを知りたくて大学で色を研究して認知の謎について解き明かしたかったのですが、分かったことはこのようなものを幻覚といい、見えるとか感じるというひとは統合失調だということでした。

オーラは上手く期待に応えてはくれません。場所や近くにいる人々によって色も形も動きも感覚もコロコロと変わります。ニュートンのリンゴのように観察者に影響されないものなら、私は超能力者として何かかっこいいことができたかもしれません。

オーラが見えている世界は人混みでは複雑な世界になり、環境光の具合では物体の輪郭線は見えにくくなり、距離感や影と実体の区別などが掴みにくいのです。一日すると目が疲れるのか、母にはいつも「目が疲れている」と言われていました。

オーラが抑えられるパソコンの画面はとても見やすくて、外の景色をデジタルカメラで撮って、それを映し出してくれるモニターのメガネがあったら生きやすいと思います。

絵を描くにも、人と関わるにも、夕方に歩くにも、オーラ視は私の生きる上でのハンデでしかありませんでした。

小学でも中学でも変な目で見られていたので、私はスピリチュアリスト達に偏見と憎悪を持っていました。彼らは軽々しくオーラとかエネルギーとか霊魂と言う、さらに悪霊とかで人を脅している人もいる。私がオーラの話しをしたら彼らと同じになってしまいます。これが私がカミングアウトできなかった理由です。

しかし、この深い悩みを抱えたまま死なせてくれないが世の流れか、聖なる意思のようなものが私をそっとしておいてくれないのか、オーラなど知らない見えない…という今までのような嘘をついて愛想笑いすることが辛くなって来ました。そこで2016年にカミングアウトしたのです。

その時、今回ご一緒させていただくことになりました市江先生を色の研究でお世話になっている芦屋の春田先生にご紹介いただきました。これが聖なる意思というか、不思議な医師との出会いです。

最近はスピリチュアル・ビジョン・アートという人のオーラの深層の情報を描くことをしていますが、今回は表面に見えたり感じたりしている「普通のオーラ」について、観察して描いて来た絵と一緒にお話しいたします。

普通の人の目で見たことはありませんが、オーラの世界の本当の姿は、とても綺麗で怖いものではありません。

私は体についてはよく知りませんが、今回は医師がついています!!!

心と体とオーラのお話しと市江先生のワークショップはきっとあなたの世界観へのプレゼントとなるはずです。

「オーラが見える感じる人の近くにいるとだんだん見えたり感じたりできるようになる」
と聞いたことがあります。

この世界にはまだまだ未知の領域があって、思っている以上にあなたも知覚しているかもしれません。

『オーラのダイナミズム』
生命場のエネルギーを体験するワークショップ

■日時:2018年 5月 26日(土)14:00 ~17:00
■会場:the six
仙台市青葉区春日町 9-15 3F
■会員:4,000円 /一般:5,000円(税込) 定員30名
■主催:NPO 法人日本ホリスティック医学協会
■お申し込み先はこちらです
http://www.holistic-medicine.or.jp/seminar/s_northjapan/entry6287.php