こんにちは!エクスマイルの過激派です!

エクスマイルスクールの卒業生です。

現役CAですが、辞めようかと悩んでいるところです。

 

 

フライトログブックってご存じですか?

 

飛行機に乗った記録を残すためのノートなんですが、

CAからメッセージをもらえるとかで

無駄にテレビとかでも取り上げちゃって

ここ数年大ブームになっています。。。

 

私はこれが一番許せません!!!!!!!!!

私が神様になったら、一番最初にログブックを課金制にします。

 

 

現場の大変さと憂鬱さを知らずに

勝手にTVとかで取り上げちゃう脳死した広報の人たちさ!

 

これで顧客満足度上がると思ってるの?

 

お客様はログブック渡すことがスタンダードだと思って、ありがたみもなく渡してくるもんだから

丁寧に書いても普通評価

時間に余裕がなくあっさりとしか書けなかったらマイナス評価になります。

 

なーんにも良いことなし。

 

 

この間なんて年間100回搭乗するおじさんが

「ログブックのメッセージが毎回同じような内容だから、凝ったこと書いてよね?」

なんて生意気を言い出す始末

 

 

フライトログを書くのは良いとして

CAにメッセージを求めてくるのは辞めましょう!

 

 

(過激派の愚痴でした)