こんにちは!エクスマイルの過激派です!

エクスマイルスクールの卒業生です。

現役CAですが、辞めようかと悩んでいるところです。

 

 

毎回違うメンバーで働くメリット・デメリットを書きましたが

CAが乱用するお役立ちフレーズをお知らせします。

 

初めましての人でも、これを話せばとりあえずその日のフライトは乗り越えられます。

初めての人と話すのが苦手だと思っている方は、参考にしてください。

所詮こんなものかと勇気が出ると思います。

 

 

・今所属のグループの担当路線はどこですか?

・班長さんや班員さんはいい人ですか?

・どういう働き方ですか?(時短勤務や国内線だけなど)

・今月スケジュールやばくないですか?(やばくなくても愚痴は絆を強くしますので、やばいと答えてくださいね)

 

 

(もう少し仲良くなれば)

・彼氏はいますか?

・ご結婚は?

・お子様は?

・〇番のお席のお客様イケメンでしたよ!!!

 

 

これだけ知っていれば乗り越えられます。

明日には違うメンバーで、もう一生会うことのない人もたくさんいますからね。