CA育休中のMiiですてへぺろ



今日はCAの結婚についてお話しします。


あくまで私のまわりの話になりますので、

全体の割合の話になるとわかりません。

ご了承ください汗うさぎ



まず結婚の時期。


職業関係ないと思いますが、

入社まもなく〜24,25歳で結婚する人がいます。


続ける方もいますが、結婚を機に辞めてしまう方も意外といました。


その後は28歳くらいでちらっと、

一番多かったのは30歳〜32歳くらいでした!



まだまだ1人で自由で過ごしたい、

仕事や旅行を楽しみたい、

あとはいろんな理想を追い求めていたりと理由はさまざまでしたが意外と遅めの印象ですびっくり



そして、本当に美女ラブびっくりマークという先輩は、

40歳くらいで結婚されてる方もチラホラいました!



気になるお相手ですが、これもまたさまざま。



実際まわりの話をすると、


・ベンチャー系のサラリーマン

・お医者さま

・会社経営者

・消防士

・警察官

・パイロット


などがいますにっこり


CAだからといってパイロットとの結婚が極端に多いというわけではありません。


パイロット2,3人に対して

客室乗務員はその倍〜7,8倍の人数なることもありますもんね。



2年未満で離婚してしまった人が数人いるのですが、

そのうち2人はお医者さまでした、、!



結婚相手選びは難しいですよね。



尊敬も大事ですし、色んな意味で頼りになるかも大事…


ですが一番は思いやりがあって

優しい方がいいですね照れ



出会いは紹介、お食事会(看板持ち)、マッチングアプリなどさまざま!



CAは出会いが多そうですが、

フライトしていてオフの日はずっと家にいるスタイルだとなかなか出会いがなかったなあと思います。