若菜ですヾ(@°▽°@)ノ


CAのお仕事にもログブック記入があります!

そ・れ・は!!!

エアラインオタクマニア様のノートでございますカメラ

ログブックを持っているお客様は結構いらっしゃいます。

搭乗してすぐにCAに手渡され、CAは今日のフライト情報を書き込みます。

(御自身で作成されたひな形を持っている方と普通のノートをフリーで書けるタイプと色々)

機体番号や乗員の名前、滑走路、天気、飛行速度などなど、、、、

ありとあらゆるお伝えできる情報は書き込みます。

そして、最後に空いたスペースをデコレーションしたりメッセージを書いたり。

これは各社カラーがでます。笑

別のページにある他の会社のCAさんが書き込んだものも見させてもらったり、

過去のを見てると、自分が昔書いたのが残っていたり!笑

結構おもしろいです。

同期・・・こんなこと書いてるし!ぷぷぷ!ってのもあったりね。笑


ちなみにプレミア的なフライトは何十冊とフライトログが集まってきます。

就航初便や退役機材のフライトなど。

サービスが終わったら、一人何冊も持って、ひたすら書く!笑



そのためにもCAってシールやらデコレーショングッズたくさん持ってるんだと思います。笑