GOLD 200 | やまぐち編集長のコレもんでラーカメ

やまぐち編集長のコレもんでラーカメ

やまぐち編集長による趣味の写真、カメラ、撮影の日記です。

先日に、大阪駅前第三ビルの地下2階にある某カメラ屋さんにて、
ネガフィルムを買いました。
 
 
 
現在、そのお店では、「フィルム(の購入)は、お一人様2本まで」との事。
今はどのお店でもフィルムの購入は数量制限が大抵ありますので、
しょうがないのですが、そこで私は3本セットを1ケ買いました。
 

 
お店の方からは購入時に何も言われませんでした。
おそらく1箱で1本扱いなんでしょうね。(意味不明かな・・・?)
 
 
 
パッケージの色合い的に、コダックの「GOLD 200」だと思って購入した私。
 
 
 
よく見たら「Gold」としか書いていない!
 
 
 
ISO感度はなんぼやねん?
と思って箱の外観を眺めてみたら、無事にISO200だとわかりました。
 

 
 
 
コダックのGOLD200は、いつのまにかパッケージデザインが少し
変わったのですね。
 
 
 
そんなワケで、本日私が使うネガフィルムの紹介でした(笑)。
 
 
 
 
 
ちなみに今回の画像は、
昨日、兵庫県伊丹市にある某ハー〇オフさんにてジャンクで購入した
ニコンのスピードライトSB-28(税込み550円)を使って自宅で
試し撮りした画像であります。
 
このスピードライト、購入してから自宅で電池を入れてもまったく
無反応だったのですが、電池室の電池の直接当たる接点で1つだけ
かなり激しく腐食していたので、小さなマイナスドライバーで
(傷がついてしまいますが)ゴシゴシこすって腐食された部分を
綺麗にしてから電池を入れたら無事に電源オンしてくれました。
(良かった~!)