あんにょん。



またまた今頃ですが、去年のウヒョンのソロペンミの事、思い出しながら書いてみたいと思います。



9月の日本のソロコンでたくさん泣いていたウヒョン。いよいよ入隊の時期が近づいてるというのは察していましたが、コンサートの余韻もまだ冷めていない10月4日、急に発表されたペンミのお知らせ。

「ナムがせがんで急いで掴んだファンミーティング」

これ日本語に訳すのが難しいですが、ほんとに急遽決まったんだろうね、っていう、ドタバタな感じが伝わってくるタイトルですwww





10月4日に発表されて7日からチケッティング、ペンミは19日という急なスケジュール。

あんまり急なんで、あぁ入隊の日決まったのね!(泣)ってなりました。

私もドタバタでしたが飛行機とホテル、そしてチケットもなんとか確保して、行ってきました〜。


まずはペンミ前の腹ごしらえで、なぜか台湾で食べそこなった鼎泰豊の小籠包w
このお店いろんな所にあるんですね!まさかソウルにもあったとは。思いがけず食べられて嬉しかったです。


そして、会場のKBSアリーナへ。
以前ペンミツアーの時に、バスで帰りの空港へ向かう途中に寄ったお土産屋さんが道路挟んだ向かい側で。
その時に、あれがKBSアリーナかぁ、って見ていた記憶w←どうでもいい話


最寄り駅から会場まで歩いている時に、また例のオエっ!が止まらなくてずっと涙目。ちなみにこの時のオエっ!は過去一激しいオエっ!でした。
やっぱり入隊前最後って事で激しいのがきました。。。


会場到着〜。




会場でいろいろ写真撮ってたらウヒョンのパパ発見。
ファンがたくさんいる中で普通にうろちょろしてました←



今回唯一のグッズ、ポストカードセット買いました。



こんなかわいい写真を見せられたらそりゃ買っちゃうよね〜w





かわいい〜(*´∀`)



今回は昼の部と夜の部の1日2回公演。

昼はこんな感じ、


夜はこんな感じのお席でした。


セトリはたしか…

Flower
사랑해
선인장(サボテン)
Stranger
Hold On Me
끄덕 끄덕
You're My Lady
지금 이 노래
가을이 오면 

だったと思います。
いや、사랑해と선인장が反対だったかな。(自信無し^^;…)


Openingとお着替えの時にVCRが流れました。
これ、めっちゃ面白かったです。


1つにまとめてくださってる動画見つけました。

日本語字幕あり↓


このVCRを観たらこのポスターの意味がわかりました。
なるほど〜、そういう事だったのねw



今回初のソロベンミ、どんな事するんだろう〜と思いましたが、まぁ喋る喋るwww


新曲を歌う事も最初にポロっと言っちゃったり(ウヒョンはよくペラりますよね〜www)、黙ってられないんでしょうね〜笑笑


お悩み相談のコーナー(何かの番組をパロってるらしい)もあったり、



もちろん歌もたくさん歌ってくれて、とても内容の濃い楽しいペンミでした。


かっこいいウヒョン↓私のインスタですが^_^;



質問コーナーとかで、舞台から降りて来てファンの近くにも来てくれて、結構後ろの方とか2階とか3階にも行ってみたり、
(夜の部では通路側の席だったので私もタッチしてもらいました)


ファンを舞台に上げて一緒に踊ったり、


「今日は全部見せちゃう」とか言って、舞台の端っこでヘアメイク直したり、
メイクさんうらやまwww
こんな風に目の前に顔つき出されたら照れるよね←


相変わらずファンサの良いウヒョン。



Making動画も公開されました。



で、軍隊に行く事、どんな風に伝えてくれるんだろう?と思ったら、はっきり「いついつ入隊します」とかは言わなくて。

「もうみんなわかってるよね。僕は歌う人だから歌を作りました」←ニュアンス

って。


この歌を歌ってくれました。

「秋が来たらまた会おうね」って曲。


ううぅせつない(TT)


2年も会えないとかつらすぎる…号泣


でも、入隊前に日本でもソロコンしてくれて、こうやってペンミもしてくれて、新曲も聞かせてくれて。


寂しいけど幸せって、なんだかよくわからない不思議な気持ち。


最後の最後、舞台からはけて行く前にじーっと会場中の端から端までファン達を見回して、


その光景を目に焼き付けているような、


この時は、日本のソロコンの最後みたいにびーびー泣いてなくて、


いつもと同じくらいは泣いてたけど←


なんだかもう、軍隊に行く心の準備はできてるような、そんな表情。


ファンもみんな泣いていて、行かないで〜ってカンジだから、


そんなファン達を見たウヒョン、「行けないよ(困)…」って呟いてました。


で、結局その状態が何と8分以上。


ウヒョン、だいたいタメるけど今日はやけに長いな…って←こら


でもそういう所がもうナムウヒョンすぎて。


最後は笑顔で、手を振りながら帰って行きました。


そしてウヒョンが帰って行ったあとに流れたVCR。


公演中はなるべく泣かないでウヒョンの顔をちゃんと見ようと、舞台から去るまでしっかりウヒョンの姿を見届けようと思ってずっと泣くのを我慢してたのに、このVCRで泣きました。

(つд⊂)エーン



あんにょん
今日 楽しかった?
わかってる^_^♡
僕も楽しかった!
初めてのファンミーティング
急にやってごめんねㅠ_ㅠ
すごく不足してたでしょ?ㅠ_ㅠ
何? 聞こえない
急にやってもたくさん来てくれて♡
ありがとう
また……いつになるか……
僕もわからないけどㅠ_ㅠ
次に会うときはもっと上手くやるよ
ちょっとかかるかもしれない(時間が)
また会おう!???
必ず 約束!
その時まで健康で
次の言葉は何かな
フフ
愛してる
今日 楽しかった
気をつけて帰って
じゃあ あんにょん



泣くでしょ〜これは。









公演終了後はもう抜けがら状態で。


ホテルに帰る前、放心状態で食べたソルロンタンw


次の日、帰りの飛行機が動き出した途端に急に涙が溢れ出てメソメソしていたらJALのCAさんが「何かお飲み物は?」とか、
「素敵なワンピースですね」とか、←全然そこら辺で買った服なのにw
なんかいろいろ話しかけて下さって、その優しさにまた涙www


家に着いてからも、しばらくは抜けがら状態でなぜか足の裏が痛い。


ぼーっとしてる時にぶつけたか何かしたようです。


あれから1年近く経ちましたが、時々ペンミの動画を観ては涙。


最後の最後にウヒョンを見送る場所を作ってくれたウリムにはほんとに感謝です。


そしていつの間にか、帰って来るまであと約1年になりました。


意外と早い?


また会える日を楽しみに待ってます。


とにかくコロナ早く消えろ!怒


ではまたあんにょん(*^^*)