あんにょん!


またまた今頃ですがウヒョンの植木日 In Japan のお話しです。


先にネタバレしますが最後の最後にびっくりするようなオチがあります。笑
 

これも含めてやっぱりブログに書かないともったいないと思うので、思い出しながら書いていきたいと思います。




ウヒョンがソロデビューしてからずっと待っていた日本でのソロコンサート。



しかも!


コンサート終了後、CD購入者に抽選でサイン会ありというオマケつき!


年齢的に軍隊へいつ行ってもおかしくない状況で、いつ行くのかとずっとビクビクしていたので、入隊前に日本に来てくれてほんとに嬉しかったです。


という訳で9/19、20と、豊洲PITに行ってきました!


コンサート開演前にサイン会の抽選があるので少し早めに会場に行きましたが、ちょうどリハーサルをしていて会場の外にウヒョンの歌声が聞こえてテンションが上がり、緊張?で「おえっ!」とえづく私…←毎回これw


CDは事前にネットで購入していたので、えづくのを我慢しながら身分証とチケットとクレカの確認をしてもらい
、CDと特典のクリアファイル、CD購入枚数分の抽選券を受け取りまた別の抽選の列へ。


クリアファイルはこれね。




抽選方法は箱の中から自分で三角くじを引くという、マジガチ抽選でした。


すんごいドキドキしたけど両日とも無事に複数回当たりが出て、ε-(´∀`*)ホッっとしました。


そういえば抽選券も当たり券も写真を撮ろうと思っていたのに忘れました〜(*_*)


ウヒョンとピニの事となるとどうもソワソワしちゃう…



さてさて、肝心のコンサートですが席は「全自由」という、整理番号順に入場して好きな席に座る、または好きな位置に陣取る、というタイプでした。私は1日目は6?7?列目だったかな、こんなカンジ、いちおうどセンター。



2日目は最前列、番号良かったんです(コンビニで発券した時震えました〜)。神様ありがとう(TT)


植木日 In Japan、セトリです。


1.Stranger
2.Rain
〜MC〜
3.향기
4.You're My Lady
〜MC〜
5.Flower
6.선인장 
7.사랑해 
〜VCR〜
8.Crying Baby
9.I Swear
〜MC〜
10.She's Back (Japanese Version)
11.Man In Love (Japanese Version)
〜MC〜
12.Gravity
13.I Hate
〜VCR〜
14.넌 나만 바라봐 
15.끄덕끄덕
16.너만 괜찮다면 
〜MC〜
17.Everyday
18.Smile
〜MC〜
19.Hold On Me

〜アンコール〜
20.지금 이 노래
〜MC〜
21.Stand By Me



8月のソウルコンとほぼ同じ。
生バンドじゃないのが唯一残念でしたが、ダンサーの方はいました。


1曲目のStrangerでステージ奥の階段の上にバーン!と登場したウヒョンを見て感極まり、目頭が熱くなりましたよ〜、なんてったって、夢にまで見た日本でのソロコンですから。


まぁカッコイイのでとにかく見て欲しい!


ペンラ振るのも忘れちゃうくらい、ジーっと見ちゃいますw


最初のMCでは「いらっしゃいませー!」と日本語で。
というかこの2日間、MCはほぼ日本語でした。
「植木日」についての説明とか、まぁぶっちゃけ必要最低限の台本有りの部分についてはちらっとカンペみたり、通訳さんに助けてもらったりもして「せつめい、むじゅかしいね〜」とか言って笑ってたけど、それ以外のほとんどの部分はフリートークでウヒョンの言葉でたくさん話してくれました。


ファンに「なにかしつもんありますか?」て聞いて、ファンが韓国語で質問しても、一度日本語に訳して、その質問に日本語で答えたり、


「昨日は何食べましたか?」との質問に、「べんとう!」と即答したり、


「향기とYou're My Ladyの共通点は?」てファンに問いかけて、「ぼくがちゅくったきょく!」て自慢したり、


とにかくウヒョンの日本語がかわいくてかわいくてたまらなかったです。


日本のコンサートだから日本語でファンとコミュニケーション取ろうとしてくれる優しいウヒョン。こういうところが好きなんだよな〜と思いながら見てました。


通訳さんも、ジリジリした場面もあったかと思いますが、ウヒョンとスピのやり取りを見守って下さってたんですね。





Flowerで舞台から客席に降りて来たウヒョン、ファンにお花をプレゼントして歩くんですが、そのお花を渡す時に冗談で「ごせんえんね!」って言ってて、そのリアルな値段設定に吹き出しましたwww


CD約2枚分www←あるよね、そういうのwww


「ピニの曲、他に何知ってる?」っていう質問に「Beautiful」とか、「ソナギ」とか、「ねこはじゃ」とかいろんな声が上がったんですが、ちょっと歌ってくれたりもして。


「ねこはじゃ」については「ふるいきょくねw」とか言ってたけどwww


歌ってる時はカッコよくて、喋るとアホかわいいウヒョン、好き好き!



元々デュエット曲の선인장(サボテン)、コンサートでは女性パートの部分をファンが大合唱するっていうことになってるけど、日本ではみんな韓国語で歌えるのか、きっとウヒョンも心配だったでしょうけど、結果は成功と言っていいですよね。みんな頑張りましたよね〜!私もウヒョンの後ろの映像に出てくる歌詞をちらちらカンニングしながら頑張りました!


ウヒョンも凄く嬉しそうで、曲の最後に「ありがとう〜」って。
こういう時、ほんとに幸せそうな顔するんですよね。


사랑해でのファンとの掛け合いも、幸せそうにニヤニヤしながら歌ってましたw


I Swearでは後ろのスクリーンにドンウの映像が。ドンウちゃんにも会いたくなりました。映像のドンウ、なんか前回より亡霊味が増したような…(ドンウぺんさんごめんね)




そういえば、「コンサートが終わったらドンウに会いに行きます」って言ってました。←ここは台本だった(爆)


ピニメドレーで She's BackとMan In Loveを歌ってくれましたがこれは日本語バージョンでした。


凄く久しぶりに日本語バージョン聞きましたが、日本でのリリイベの時の事をいろいろ思い出しました。


ぴょんぴょん飛び跳ねながらピニの歌を歌うウヒョン。ほんとに楽しそうでした。





I Hateではロックなウヒョンが超カッコイイ!のですが、ソウルコンでは赤いジャケットを最初から脱ぎ捨てて腕筋全開だったのに、この日はなかなか脱がなくてですね、←おいw


私は「早く脱げー、早く脱げー」て思いながら見てました!←変態かよw


で、やっと脱いだんですよ!笑


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





そりゃもうカッコよくてたまらんのです!!!




このTシャツ、元は半袖だったみたいで。



袖切ってくれたスタイリストさんに感謝感謝。
おかげでいいもん見せてもらいました!


끄덕끄덕はMVを日本で撮影した曲。私もロケ地巡りしに行きましたが、客席から「(ロケ地に)行ったよ!」って声があがったら、ウヒョンは「なんで!」って。


なんでってねぇ。ロケ地に行って、君と同じ景色を見て、君と同じ風や匂いを感じて、君の事考えてるんだよ。
(とか言って美味しい物食べたりしてるwww)


ウヒョンさん、そういうとこはあっさりしてるんですねw


そういえば、以前ウヒョンのV liveで、끄덕끄덕を作る時に歌のガイドを日本語でやったって、聞かせてくれました。



いつか日本でもCD出したらいいよ!









너만 괜찮다면ではいつも曲に感情がこもって最後歌えなくなっちゃうウヒョン。
今回も最後の最後に詰まっちゃって歌えなくなっちゃいましたが、客席みんなで「のまん〜 けんちゃんた みょ〜ん」て歌って。ウヒョンも「ごめんね」って。
やだー、キューンとしちゃう( ;∀;)
この曲も日本でリリイベをしてくれた思い出の曲です。




ちょっと長くなってきたので、②へ続く。