あんにょん!


先日、ツイッターを見ていたら、急にウヒョンの植木日台北公演の時の集合写真が流れてきました。
えー、なんで???って考えてみたらちょうど1年前だったんですね。

いやぁ、1年て早いなぁ。


ずっと下書きのままになっていた、1年前の「植木日 in 台北」の事、今さらですが書いてみたいと思います。



公演前日のお昼過ぎの飛行機で台北へ。
GWで飛行機のチケット取るの大変だった記憶…


夕方ホテルにチェックインして、夜ご飯を食べに街をぶらぶら。博多ラーメンのお店をみつけたので入ってみました。
路地裏の小さなお店で日本人のお客さんは一人もいないし、ちょっと不安だったけど、とりあえずメニューの中から唯一読めたチャーシューメンを頼んでみました。

味はまぁ、外国の日本式ラーメンってカンジ。
そもそも何で博多ラーメンのお店に入ったかというと、私もこの時一緒に行った娘も台湾の独特のあの香辛料の匂いが苦手なので、ここなら大丈夫かな〜と思って入ったんですが…

スープと麺は大丈夫だけど、チャーシューがあの香辛料の味でした。
なのでチャーシューメンを頼んでおいてチャーシューを残すっていう、、、ごめんなさい(^o^;

あと不思議だったのはみんなラーメンとコロッケを一緒に食べてました。謎。


その後は街をぶらぶら。





珍煮丹のタピオカミルクティーと、



肉まんを買ってホテルに戻ると、



ウヒョンがV liveを始めて、なんかバタフライしてました(微妙)笑


泳ぎながら♡を飛ばすウヒョン。
アホかわいい〜(*´∀`)


次の日は朝昼兼ねて大戸屋でご飯。
前の晩、ホテルに帰る時に近くにこのお店がある事に気づいて絶対行こうと思ってました。
ちなみに娘は人生初の大戸屋が台北になりました。笑。


しっかりご飯を食べたあとは会場へ。
なんかお天気が微妙で、ミストみたいな霧雨が降ってました。






今回は公演後に全員ハイタッチがあり、その他にも抽選(席番号で決まる)でいろいろと特典があるのですが、私はグループフォトが当たりました。


全員もらえるポスターとカード


公演前に記者会見的なものもあったみたいです。








会場はこんなカンジ


セトリはソウル公演とほぼ同じ。サボテンは残念ながらカットされてました。


台北公演ももちろんかっこいいウヒョン♡




最後の方でサプライズで映像が。それを観るウヒョン。


泣いちゃった。


향기を歌ってる時に感極まって泣いちゃったウヒョン。



みんなで記念写真。










公演終了後は全員ハイタッチ
人数が多いのでなかなかの高速。


ハイタッチのあとグループフォトへ。順番は適当で並んだ順。一度会場内で座って待機。
舞台の上ではバラシ中。


準備ができたらいよいよグループフォトへ。


じゃーん!!こんなカンジです。
ファン20人とウヒョンでの撮影。ハイタッチが終わりグループフォトの列に並んでからずっとそのままの順番で移動してたので、この並びもそのまま、適当です。

この日はすごい湿気だったので、髪がボサボサでとても人様に見せられるような写真ではないのですが。

これ、後日HPで公開されるのですよ〜(汗)


終わって外に出たら湿気で台北101もこんなカンジ。

夜市とか行ってみようかな〜と思ったけど微妙な霧雨だったので、ホテルの近くの美味しそうなパン屋さんやコンビニでご飯を調達して部屋に帰りました。


ホテル近くの路地裏。

弾丸なので次の日には日本へ。
帰りの飛行機は空いてたー。


台北は毎回弾丸なのでなかなか美味しいご飯にたどり着けないですね〜。


今度はゆっくり旅行で行ってみたいです!


ではまたあんにょん(^o^)