あんにょん!

2/22.23、豊洲PITで行われたソンギュのソロコンに行ってきました。

除隊後初の日本のコンサート、というか!
ソロとしては初の日本公演!!!

除隊して、その日のうちに発表されたソロコンサート。
ずっと楽しみにしていました。

私が生のソンギュに会うのは2018年4月の「10Stories」のリリイベ以来なので約2年ぶり!



コロナウィルスのせいで、開催されるのかドキドキでしたがなんとか開催されました。

コンサート終了後、フォトブック購入者を対象に抽選でサイン会というオマケ付き!

記念に1冊購入したら当たりました。




そして、いよいよコンサートが始まります。


生バンドだったのですが、演奏が始まった瞬間涙が。
そして、ソンギュがトコトコと歩いて登場。
歌い始めた瞬間にはもう号泣でした。
周りの人もわりと泣いてたなぁ。


久しぶりに聴いたソンギュの歌。やっと帰って来たっていう実感がジワジワと来て幸せな気持ちになりました。


最初のMCでの第一声。
「こんばんは。INFINITEのリーダー、ソンギュです」


この一言でグッと来ました( ;∀;)。
今はINFINITEに餓えているので、笑。


ウヒョンもソロの時でも必ず「INFINITEのウヒョンです」って言ってくれますが、これだけでなんか安心するんですよねぇ。


MCでは公演前にソンヨルとテレビ電話したらソンヨルが羨ましがってた、日本に来たがってた、とか、ソウルのソロコンのあと、ウヒョンとソンジョンと一緒にお酒を飲んだとか、メンバーの話もちょいちょいしてくれました。


あのつぶらな瞳と優しい笑顔、心に滲みる歌声。

やっぱりいいですね、ソンギュ!


ピニの曲から、日本ではTokiを歌ってくれましたが、日本語の歌詞を1ミリもカンニングしないで歌っていたソンギュ、凄っ!かっこいい!!!ってなりました。


たくさん練習して来てくれたんですね!



1日目は前の方で2日目は後の方で観ましたが、後の方から観てたらライティングによってはソンギュに後光がさして、もう神々しいのなんのって。

なんだかとってもありがたい気持ちになりました!










観客が全員マスクという(コロナのバカヤロー!)、こんな大変な状況なのに日本に来てくれてありがとう(^^)


残念ながら、コンサート終了後のサイン会は直接ソンギュに会えなかったのですが、会場のロビーのモニターでサインしてくれるソンギュを観るという、ライブビューイング方式でした。


公演中にマネージャーが書くんじゃ?とか疑ってごめんなさい(_ _;)www


サイン書きたてほやほやのフォトブックを、サインが擦れないようにビニールに入れた状態で渡してもらえました。


大変な状況でも、できる範囲でいろいろとご尽力下さったスタッフさんにも感謝です。
ありがとうございました。


ソンギュはこのコンサートが終わったら、新しいアルバムの作業をするそうで、また日本にも来てくれるって言ってたので楽しみに待っています。


私個人的に2月は辛い事とか大変な事があってちょっと落ちてたんですが、ソンギュのソロコンでだいぶ元気になれました←単純w


やっぱりピニは私にとって無くてはならない存在だなぁと実感した、素晴らしいコンサートでした!!!


また、久しぶりにお会いできたスピちゃん、会えて嬉しかったです。ありがとうございました♡
また次回、お会いしましょう!


ではまた。あんにょん!