あんにょん。


ウヒョンの入隊からもう2ヶ月近くなりました。
あっという間の2ヶ月でもあり、長〜い2ヶ月でもあり、、、

先の事考えると気が遠くなりますね(^.^;

さてさて、論山訓練所での基礎訓練を修了し今頃毎日何してるのかしら〜???と、思っていたウヒョンですが、

突然SNSで元気そうなお顔が!!!



どうやら社会服務の研修中みたいです。

一緒に研修を受けた人達がインスタとかに写真上げてくれたんですね!

あと講師の方もブログでウヒョンの事書いてくれてます。


休み時間にサイン会してるwww

サインの日付間違ってるよwww
アホかわいい〜ん♡



気になったので研修センターのHPを見てきました。


場所は忠清北道の報恩群という所。
地図で見たらちょうど韓国のど真ん中あたり。
ソウルの金浦空港付近からだと車で約3時間弱。


こんな感じで山奥にあるらしい。


山奥にそびえ立つ立派な建物。


2016年にできたばかりの新しく綺麗な施設らしいです。


研修は月曜から金曜の4泊5日で行われ、この施設で研修期間を過ごすそう。


お部屋は2段ベッド。

論山訓練所の時の板張りの床に雑魚寝に比べたら…だいぶ良いですね。
ピニの宿舎生活を思い出しちゃう♡


食事は先程の講師の方のブログにお写真ありました。
こんな感じなのねー。


メニュー表↓

2種類から選べるみたいですね。サラダバーもあるみたい。

そして!ウヒョンのきらいな牛乳=우유の文字がありません!

それどころか、青ぶどうジュース、レモネード、ブルーベリーエイド、ハルラボン(デコポン)ジュース、、、

なんて書いてある!!!

普通に美味しそうwww

良かったね〜ウヒョンちゃん!!!



そして肝心の研修内容ですが…

時間割ありました。


月曜日

入校式
オリエンテーション
性格検査

など…


火曜日

映画を活用した自己検索
個人情報保護
性格検査による自己理解
社会災害と安全

など…


水曜日

コミュニケーションを通した紛争解決
セクハラ予防と両性の平等

など…


木曜日

自己変化のためのリーダーシップ
産業革命と未来の人材
文化活動

など…


金曜日

社会服務実践の誓い
修了式 



ざーっとこんな感じ。
私だったら目を開けたまま寝ちゃいそう←(^o^;)

(1番上の写真、ウヒョンの後ろのホワイトボードに「ネコハジャ インピニット」て書いてあるけど何の講義?)


大人になってからこれだけの講義を受けるのは大変ですね。

ウヒョン頑張って!!!

て、もう修了式終わってますね、今頃は。


とにかく、元気なお顔を久しぶりに見られて嬉しかったです。

写真上げてくださった方々、ありがとうございます。

いよいよ、本格的にお仕事始まるのかなぁ??



ではまた、あんにょん(*^^*)