あんにょん。


ピニの台北ベンミに行って来ました!


今回は当日入りだったので朝イチの便で台北へ。


台北の松山空港に到着

実は初台湾だったので右も左も全くわからず。
下調べもろくにせず行き当たりばったりの旅です。


まずはMRTでホテルへ荷物を預けに向かいます。


ホテルに荷物を預けたら、いくら弾丸でも一つくらいは有名な所へ行ってみようと台北101へ。

と、行ってはみたもののとにかく激込みで萎え萎え…


お昼ご飯を食べようと小籠包のお店を見に行ったらめちゃくちゃ混んでいて2時間待ち。
フードコートにも行ってみましたがここも激込みで席取りの戦いに敗北www
なので、比較的空いてたアニエスベーのカフェでお昼ご飯。
なんとかチキンサンドなんですが、具のオニオンが八角風味?
私、この八角の匂いが苦手でした。


お昼を食べたら早めに会場へ向かいます。


もう人がわんさか集まってます。


3枚のチケットのうち、2枚がハイタッチに当たってたのでハイタッチ券の引き換えに行きました。ポスターは全員もらえましたよ!

で、会場ではピニがリハーサルしてて音漏れが!
この時点で何歌うかわかっちゃったけど、あーピニだ!!!って涙。


そしてこの辺でwifiが死にました(泣)
容量がもう無いって、電源入れてまだ3〜4時間しか経ってないのに?どういうこと?
それに韓国みたいにあっちこっちにwifi飛んでないんですね(汗)


そんなこんなで開場時間になり、中に入りました。



肝心のぺンミです。

ピニが♪OVER THE TOPで舞台奥の高い所から登場。

ドンウを真ん中先頭にしてV字で階段降りてくるピニ!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!ピニだー!!!

大興奮する客席の中で、(´Д`)ハァ…ピニ♡♡♡って、そっと涙を拭いました。


で、1曲目は♪ネコハジャ。
日本のソロのリリイベでウヒョンが5人のフォーメーションが覚えられないって言ってましたがそこはさすがプロ!

歌もダンスもバッチリでINFINITE先輩さすがだわ〜って思いました。

ソンギュのパートは主にドンウとウヒョンがカバーしてました。

♪ナシオバで、「I Say〜」の所、どうするのかと思ったら、ドンウが「タイペイインスピリッ!Yeah〜!%&#€℉@*€!!!」みたいなカンジでかっこよくキメてましたよ(^^)v


で、そのあとはクイズのコーナー。
問題を出され、答えを考えてる時にフラフープをしなくちゃいけないって事で、1人1本ずつフラフープを渡されたんですが、もうそんなん持たせたらねぇ、

自由過ぎるピニたち。それぞれ勝手に遊びはじめちゃってしっちゃかめっちゃかになりました。

みんなお腹だけじゃなく腕でまわしてみたり、投げてみたり、ソンジョンは客席に吹っ飛ばしてお客さんに拾ってもらってるし、ウヒョンは首でぐるんぐるん回してて「あー大切な喉が!ヤメテ!!!」てなりました。

フラフープしながら答えを考えて、わかったら舞台中央の台の上のベルを鳴らすんだけど、すんごい勢いよく走って行ってベルを鳴らし、いざ答える時に「問題なんだっけ?」ていうソンヨルとか、おもしろすぎてお腹痛くなりましたwww


で、♪マッキョ、♪カバガと続きます。

カバガで急に客席に降りて来たピニ。韓国語わかる娘によると、みょんすが突然「みんな降りよ」って言ったらしくホントに急に客席に降りてきました。

私は遠くのウヒョンを見てたら急に吹っ飛ばされぐちゃぐちゃに。

その時の動画をあとで見てたらこんなん撮れてましたwww

その時は何がなんだかわからず…


次は「2018INFINITE AWARDS」です。
ウヒョンが主演男優賞もらってました。←너만 괜찮다면のMVの名演技ねw

ソロだとまぁまぁおとなし目なウヒョンもピニみんなでいるとまぁ騒がしい。
ていうかピニみんなホントに騒がしくてみょんすは椅子から転げ落ちて床とか膝とかバンバン叩きながら爆笑してるし、中国語はさっぱりわからないけど見ているだけでおもしろかったです。


インスピリットも賞をもらいましたよ!



今までを振り返る動画を見ているピニ↓
こうやって並んで動画見てるだけなんだけど、時々顔見合わせて笑ったりしてる何気ない姿にジワーっと感動。

こういうふとした時に仲の良さが出てるんですよね♡

それから♪No  More と、♪Tell Meも歌いました。


そのへんは私のインスタにもちょこっとのせてますので良かったら…







最後の挨拶、ドンウが「ソンギュひょんがいないのにこんなにたくさん見に来てくれてありがとうございます」って泣いちゃって、ソンギュの大きさをあらためて実感。

久しぶりのピニはいつもと変わらない、いつものピニでした。

ベンミのあとはハイタッチ会とグループフォト撮影会がありました。

娘達がハイタッチに行ってる時にトイレに行って出てきたらちょうどハイタッチをやってる所がちらっと見えたんですが、まぁ高速だこと。
みんな走ってかけ抜けて行くカンジでした。

ペンミが終わってご飯食べに行こうと思ったんですが、wifiが死んでるので何も検索できず、とりあえずホテルにチェックインしてから考えようとホテルに戻りました。

ご飯食べようと外に出たけど、時間も遅いしやっぱりあの八角の匂いがダメで吉○家の牛丼をテイクアウト。

ちょっと夜の散歩。怪しげな路地裏がこわひ。



みょんすがインスタ上げてた所も行ってみました。


台北駅近くの何か。





こちらは台北駅。


ホテルの部屋からの眺め


また朝イチの便で帰るのでMRTに。



美味しいもの何も食べてない事に気づき、空港でタピオカミルクティーと餃子。


このスープも八角風味…

というわけで、あっという間の弾丸旅でした。

次はちゃんと下調べして美味しいもの食べに行きたいと思います!

ではまたあんにょん!