あんにょん!


ウヒョンの初ソロコンサート「植木日」に行って来ました。

私が行ったのは11月3日、仕事の都合で1日しか行けなかったのが残念でしたが、念願のソロコンに行けて幸せでした!


前日の夜の飛行機でソウルへ。



機内のエンタメ、音楽チャンネルでスティービー・ワンダーを発見。
ウヒョンがウリムのオーディションで歌ったらしい「レイトリー」を聴きながら…


あっという間にソウル上空に。


ちょうど初日のコンサートをやってる時間に空の上にいたのでセトリが気になって気になって。

金浦に着いてすぐTwitterを見ようとするもなぜかwifiに繋がらず(*_*;

えー、何で何で?と言いながら空港鉄道の駅のホームまで行った時にやっと繋がりました。

ε-(´∀`*)ホッ

そしてTwitterを開いた瞬間に出て来た画像がこれ!


!!!

わーん、泣く泣く〜( ;∀;)


ウルウルしながらセトリをチェックして〜、また

えーそれも歌ったの( ;∀;)


何だかもう気持ちが忙しくって(汗)


夜遅かったのでホテルに着いたらその日はもう寝るだけ。だけどなかなか寝られませんでした。


次の朝は早起きしてどうしても行きたかった所へ。
ロケ地とか行くの大好きなので行って来ました。


MVに出て来た所です!






写真撮ってたら同じ事考えてる韓国スピちゃんがいましたよ、笑


その後は会場へ。グッズは諦めていたんだけどお友達のおかげで買えました!感謝感謝m(_ _)m



グッズを買ったあとはご飯を食べに。
 

梨泰院のトンア冷麺で冷麺とマンドゥ。

冷麺はすんごい辛いけどウマい!!!
マンドゥも具がギッシリ詰まっていて食べごたえがあります。


開場時間までまだ少しあったので今度はバスに乗り、またまたロケ地へ。
ジャケ写の場所です。


このベンチに座ってた♡


写真を撮って満足したら再び会場へ。


いよいよ入場です。


はい、近いよ〜(^o^)


そしてついに始まります。
ウヒョンのソロコンに行くという夢がかなう瞬間、スモークいっぱいの中、舞台に登場したウヒョン、モヤモヤで見えない、笑


というわけでセトリも書いておきましょう。


1 끄덕끄덕
ウヒョンの初ソロアルバムタイトル曲。
ロケ地の柳川まで行って鰻食べたり(実は鰻苦手)、舟下りしたりした事を思い出します。


2 같은자리
この曲は去年の年末ペンミで王子様みたいな衣装で歌ってました。私も聴いてるはずなんだけどスタンディングのぎゅうぎゅう地獄で意識がほとんど薄れていた時だったからあまり記憶にないという(^o^;
あらためて聴いていい曲だなぁと♡


3 You're my lady (Second Write)
この曲もいいですよね〜!アルバムの中でも大好きな曲です!
1曲目、2曲目とずーっと目をつむりっぱなしで歌ってたウヒョン。この曲でやっと目を開けました。笑


4 Tell me why (Toheart)
ここからToheartの曲が3曲。でもアレンジが全然違うので、セトリ見てたのに最初???てなりました。


5 Delicious (Toheart)
これも全然違うアレンジでしたがめっちゃかっこいい!バンドさんがいつもピニの時にやってくださってる方達で、やっぱりコンサートは生バンドよな〜!!と実感。


6 출발 (Toheart)
この曲ではファンのみんなに一緒に歌えというウヒョン。客席にめっちゃマイク向けてくるのでそっと目を合わせないようにしてました。
日にちは違うけど動画貼っておきます。
 

VCR


7 You're my lady (Toheart)
日本のコンサートでも歌ったあの曲!!!
これも大好きな曲。とにかくウヒョンがかっこいいです(ㆁωㆁ*)
セットも前の時と同じような作りで舞台向かって左側の高い所からクルっと回転して登場。
どーでもいいんですがウヒョンと一緒に登場するダンサーさん2人が同じ顔してて(双子?)ジワジワ来ます。
まぁとにかくかっこいいでので動画貼っておきます。
途中ジャケットを焦らしプレイで脱いでゆるゆるシャツになりますが、激しく踊るたびに腹チラするのでみんなギャーギャーですよwww
私の所からはお腹どころかなんと乳首もみえちゃいまして(ΦωΦ)フフフ…、周りの反応がすごかったです。


8 I Swear 
これはアルバム「Second Write 」の中の曲。ドンウがラップしてます。その部分は映像でしたが舞台両端のデカいモニターに超ドアップのドンウの映像。これがまたクソかっこ良かったです←
ウヒョンのダンスもかっこいい(ㆁωㆁ*)
最初の方でウヒョンがボソボソっと呟く「でじゃいや…」て所が私的ツボなんですが、これを生で見られてテンション上がりました!


9 지금 이노래 (新曲)
新曲です。ウヒョンはデジタルシングルになるかも?みたいな事言ってましたがどうだろ?
途中舞台がガーっとせり上がり、高い所で熱唱するウヒョン。これ、歌詞がいいです。その時はちんぷんかんぷんでしたがあとで娘に日本語に訳してもらったら「ハァーん( ;∀;)」てなりました。


10 선인장 
サボテンて曲です。言わずと知れた名曲。ピニの歌では高音シャウト系のパートも多いウヒョンが低めの音で優しく歌うその声が大好き過ぎて。
昔から癒やされたい時は必ず聴いている大好きな曲です。
過去にクヘコンでルシアさんとデュエットしてましたが今回はスピとのデュエット。というか、ほとんど歌わせてたwww
「この曲知ってますか?」とか言いながらスピにマイクを向けて歌わせ、イヤモニ外してみんなの声を聞いて、幸せそうに笑ってるウヒョン。その顔を見てたら過去のいろんな事(いい事も悪い事も)を思い出し、あー、夢ががかなって良かったね〜!と涙がポロポロと…
とにかくウヒョンの幸せそうな顔を見てください。あ、ハンカチ準備してからですよ!




11 사랑해
ドリームコンサートの時のスピとの思い出を曲にしたという曲。その時の映像が後ろの画面にデカく映し出されてこれまた感動しました。
今回のソロコン、バックの映像が曲に合わせていろいろ凝っていてそれももっとじっくり見たかったです。



12 사랑이 올때 
何年前だろ。イ・ホンギ主演のドラマ「モダンファーマー」のOSTです。
まさか、この曲まで歌ってくれるとは思わなかったです!


VCR
VCRはコンサートのポスターとかグッズ?のメイキングの映像と、ミュージカルに出勤する車の中(自分で運転してた)でのインタビューでした。
こういうのを見ると韓国語勉強しなきゃ!と思うんですよね〜(^.^;



長くなるので続きます!