あんにょん♪


気がついたらもう3月、私、年末のピニのペンミに行ってきたのですが、今ごろペンミの話って遅すぎですよね???

もしも楽しみに待っていてくださった方がいらしたら、ホントにごめんなさい!

ほんとにほんとに今さらですが、自分用の記録のためにもこのペンミの事を書いておこうと思います。

まぁ、ピニ事となるとソワソワして何かしらやらかすワタクシですから、今回もまたまた事件が発生しました(^.^;
(今となっては笑い話ですがその時は必死ですw)

ところどころ記憶が消えかけてますが、思い出しながら書いていきますね。



我が家ではここ数年、毎年お正月休みに韓国旅行に行っています。
今年も例年のように、旅行の予定を入れていました。


もう日にちまでは覚えてないですが、ある日、電車の中で何気なくTwitterを見たら年末ペンミが発表されていたのです。


えぇっっ!?
\(◎o◎)/


なんだとー!!!!!!


ちょうど旅行とピニ事がかぶるなんて!!!


こ、こ、これは行くしかあるまい!と、揺れる電車の中で仁王立ちしてペンカペ見に行くもハングルところどころしか読めず、、、(滝汗)


あたふたしてたら乗り換えの駅で降りるの忘れそうになりましたよ。


その日は大事な用があったのでとりあえず娘達にLINEして、夜に帰宅してから家族会議です。


と言ってもみんな答えは決まってるよね。


はい行くー!!

即決です、笑。


ということで、12月31日の1日だけですが家族4人で参戦してきました(^o^)


31日は朝イチの飛行機でソウルへ。
前の晩はほとんど寝てなかったのでホテルに着いてしばらく休憩。←体力温存のためw


そのあとはペンミに持っていく水とか、スタンディングに備えて薄着で行くからカイロとか、ペンミ終わって帰ってきてから食べるものとかの買い出しに。


忘れ物はないか、しつこいくらいに指差し確認してもう準備は完璧!!だと思っていたのです、この時は。


そして夕方、会場のブルースクエアへ。

この看板の前に立った時、なんとも言えない感情がブワッと込み上げてきて、


「ヤバい、泣きそう、、、」

というか、「泣きそう」じゃなくて泣いてました。


何なんでしょうね。ピニの事となるとすぐ涙腺が崩壊しちゃうんですよねー(TT)


デカい看板で、糸電話の紐をたるませてニコニコしてるピニの可愛さったら!!!←そこかよ


そんなピニがピニらしくて、


わーん、ピニだぁぁぁ( ;∀;)


って。


しばらく看板を眺めたあと、写真撮ったり並ぶ時間を確認したり…




グッズを買う気はなかったけど(最近グッズ欲が全くと言っていいほど無いのです)、ペンラ持って行かなかったので腕に付けるライトだけ買いました。
青出たー!!!


そしてまだ開場まで時間があったのでご飯食べに行きました。


梨泰院方面に歩いていて見つけたチムタクのお店。


チムタクをチーズにフォンデュしながら食べるんだけど、このチーズがヨーグルトみたいな酸味と甘さで美味しかったです。
で、不思議だったことが。隣りがラーメン屋さんだったんだけどなぜかこのチムタク屋さんでラーメン食べてる人が。
見てたら隣の店からラーメン運んで来るんですよ。どういうこと?


そういえば、ウヒョンとソンジョンのバトルトリップでも最後に行ったお店でオンシミを隣のお店から持ってくるって言ってましたよね。


何そのシステム???謎だわー。


ご飯を食べたあとはまた会場へ。と言っても外は寒いので建物の中へ。

しばらく時間を潰してトイレにも行って、そろそろ行ってみるかー!と会場入り口付近へ。


どうでもいいけど日が暮れたら激寒すぎて!!!
荷物預けるのも面倒くさいし、スタンディングでの参戦だったので薄着で来ちゃったし、ホテル近くのコンビニで買った激熱のカイロだけが頼りっていうwww


ずっとジタバタ足踏みしたりしながら待っていたらようやく会場入り口の扉を開けてくれました。


私達はA区域だったので会場の中に入ったらまず流れに乗って階段を下ります。3階分くらいひたすら下へ下へ。そして、1番下の階のロビーみたいな所で番号順に並びます。


並んでたらなんかやたらと話しかけてくる人が。
娘①が韓国語話せるのでやり取りしてくれたんだけど、サイドチェンジしてほしかったみたいです。


で、家族で来てるから一緒に入りたいからって言ったら「家族!?おおぉ!」ってびっくりされるっていう、、、笑。


母娘で参戦ってのはあっても、家族で、お父さんも参戦てのは日本でも驚かれるけど韓国ではかなり珍しいのでびっくり度合いがね、おもしろいです。


そして番号順に並んでる時に金色の紙が配られました。
紙にメッセージを書いて鶴を折り、カウントダウンの時に飛ばすという企画。


この紙がなかなか立派な紙で固くてですね、鶴を折っていたらちょっとビリっと、、、


こういう時にぶきっちょが出るのよね(¯―¯٥)


ま、とりあえずなんとか折ってカバンにしのばせました。


あと忘れちゃいけない!スタンディングでかなり揉まれるので髪の毛結んだほうがいいよ!ってことで、年甲斐もなく髪を二つ結びにして準備完了。笑。


で、いよいよ入場です。日本ではクヘヨルムもそうだったけど、揉まれたくない人は早く入場しても会場内後方の柵の所を陣取ったりしますけど、ここではそれはできなくてとにかく前から詰めさせられます。私達は若い番号だったので前から2列目のステージにむかって左側のあたりになりました。


こんなカンジ↓

後ろにどんどん人が入ってきてまだまだ始まらないのにもうぎゅーぎゅー、あちこちで「押さないでください!」て声が聞こえ、だんだん殺伐とした雰囲気に。


私は無駄に体力消耗しないように地蔵スタイルでじーっと固まりおとなしくその時を待ちます。


目の前には「火薬注意」と書いた筒状のものが4本。これ、イヤな予感がするよね〜とか考えながらひたすらぎゅーぎゅーに耐えます。


この時点でかなりツラいです。笑。




長くなったので続く。