ファッション関係者必読!ブランドビジネス5つの新ルール | 経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

イルサルトはスーツを始めとするオーダーメイド商品を通して”装う事で生まれる自信”を届け、お客様の市場価値を劇的に上げるお手伝いをさせて頂いております経営者専門の仕立て屋です。
 

こんにちは!イルサルトの末廣徳司です。

先日ウエブのニュース配信サービスGunosy
見ていたらこんなニュースが載っていて
内容にものすごく共感したのでシェアさせて頂きますね!


※ファッション関係者必読!
   ブランドビジネス5つの新ルール

記事はコチラからご覧下さい↓↓
http://gqjapan.jp/fashion/interview/20140514/saturdays-surf-nyc

サタデーズ

記事の舞台は、サーフギアとオリジナルアパレルが人気の
「SATURDAYS SURF NYC」
日本では代官山と神戸にショップがあるようですが、
ビジネススクールで一般的に教えられるゴールデンルールを
無視した事が成功の要因であると記事には書かれています。


この記事を読んでやはりこれからの時代は物を売ってはいけない。
物を通してどういった体験が出来るのか?とか
扱う商品やサービスを通してどう世の中に貢献したいのかと言った
ストーリーが非常に大切なんだなと実感しました。

中でも共感できたのがこの部分

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サタデーズという男がどんな男で、
なにを愛しているのかを伝えるためのストーリー作りが
なによりも大切。
商品に直接関係のないビデオや雑誌を作ったりするのも
それが理由だ。

ブランドに触れる人が単なるお客ではなく
同じ価値観を共有する仲間にならなければ
その関係性は途絶えてしまうからね

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本当にその通りだと思います。
ファッション関係者だけでなく、ビジネスをしている方に
すごく参考になる内容ですので是非読んでみて下さいね!



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