マーケティングは「女性を口説く」のにとっても似ている | 経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

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イルサルトはスーツを始めとするオーダーメイド商品を通して”装う事で生まれる自信”を届け、お客様の市場価値を劇的に上げるお手伝いをさせて頂いております経営者専門の仕立て屋です。
 

こんにちは!イルサルトの末廣徳司です。

師匠 藤村正宏先生が最近書かれていたブログで
すごく共感出来て,なるほどなあ~と思ったのがこの記事


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お客さまになりそうな層の人々の注意をひいて、
関心をもってもらい、欲しいという感情をゆすぶって、
買ってもらう。
そういう段階を経ることが大切だということ。

いきなり、「買ってください、買ってください」
と言い寄っても、効果が薄いのです。

恋愛に置き換えると、まず、ボクはここにいますよ、
と知らせるところからスタート。
そして関心や共感を生み出し、この人はいい人だわと、
感情を揺り動かし、彼女の心に入り込み、
そして、つきあってもらう。
カンタンにいうとそういうことです。

相手にとって有益な役立つ情報を
webサイトを使って発信し、
ソーシャルメディアを使って拡散し、
多くの人に気づいてもらう。

その情報が有益であり独創性があれば、
関心をひき共感を生み出す。
ここはいいwebサイトだなと、
感情的なつながりもできていきます。
そうするとあなたのことを好きになってもらえる。

「コンテンツマーケティング」は
「女性を口説く」のに、とっても似ている。

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すごく分かりやすくないですか???
そういった観点で考えるとホームページやDM,ニューズレターなど
全ての販促物の作り方が変わってきますよね。

うちの商品がここがいい!こんなにいいんだ!って書くのは
この例で言えば女性にいきなり付き合ってくれ!と言ってるようなもの
普通の女性はどん引きですよね・・・・(笑)


普段の生活ではそんな事をしなくても、
こと仕事に関して言えば、そんな強引な事をしている事が
自分では気づいていないだけで良くあるんですよね・・・・
それでお客様に知らない間にドン引きされている事も多い・・


女性を口説くようにマーケティングを考えてみる


これからの時代に必要な考え方ですね!


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