ボクの言いたい事なんて誰も聞きたくないんです! | 経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

イルサルトはスーツを始めとするオーダーメイド商品を通して”装う事で生まれる自信”を届け、お客様の市場価値を劇的に上げるお手伝いをさせて頂いております経営者専門の仕立て屋です。
 

こんにちは!イルサルトの末廣徳司です。

丸2日間、ソーシャルメディアの事をじっくり勉強したのですが
テクニック的な事も大切ですがやはり一番大切なのは
”お客様の知りたい事、困っている事、お役に立てる事”
を如何にボクの仕事を通して解決出来るかって言う事に
尽きると思います。

藤村正宏

藤村正宏先生はこんな風におっしゃっています。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

いいブログのコンテンツっていうのは、
企業主語ではなく
顧客主語で書かれているってことです。

カンタンに言うと、多くの人は
「あなたの言いたいことなんて、聞
きたくない」
と思っているってこと。

だから世の中の人々が知りたいと思っていることを書く

芸能人や作家、アーティストなどの有名人ならいいんですよ。
ファンがいて、そういう人たちは
その有名人のことを知りたいのですから。
昼に何を食べたとか、どんな生活をしているとか、
そういうのはいいわけですよ。


でもボクたちみたいに普通の人はそれじゃダメだって事。
普通の会社はそれじゃダメだって事。


見込み客が、何を知りたいかを書くってことです。
顧客主語っていうことは、そういうこと。
そしてたいていの場合それは、
悩みを解決することや願望を達成するというのが、
知りたいことなんです。
それを書くってことです。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


本当にその通りですよね。。。
でも分かっていてもなかなか出来ないのが悔しいのですが。。

でもそういった視点って日々の生活習慣を意識するだけで
少しづつ身につけられるんじゃないかと思います。

相手の気持ちを感じ取ったり、
喜んでもらいたい楽しんでもらいたい、
そんな感覚を常に持って生活する事で少しずつ変わっていける。


マーケティング塾に参加しながら思っていたのは
概ねそんな事でした。


人気ブログランキング挑戦中です!


人気ブログランキングへ