今の時代の売る力はお客様起点で考える | 経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

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イルサルトはスーツを始めとするオーダーメイド商品を通して”装う事で生まれる自信”を届け、お客様の市場価値を劇的に上げるお手伝いをさせて頂いております経営者専門の仕立て屋です。
 

こんにちは!イルサルトの末廣徳司です。

コンサルタント松野恵介さんが先日こんなブログを
書かれていて、内容にすごく共感をしました!


*今の時代の売る力はお客様起点で考える
http://ameblo.jp/cap0203/entry-11760976612.html

売る力

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モノあまりの買い手市場においては、
「売る力」は、売り手側ではなく、

買い手側を起点に考えなければならないのです。


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確かにその通りですよね、
ホームページやチラシ、DM等々色々な媒体がありますが
”自分の言いたい事”をとにかく前面にだしている会社が
殆ど、でも言いたい事=お客様の知りたい事とは限らず
結局は、ただの”売り込み”になっている場合も多い。


かといってお客様に欲しい物を聞いたとしても
なかなか具体的に出てくる事は少ない。
お客様自身がそのニーズに気づいてない場合が多いから
ニーズは聞き出すのではなく、感じとるのが大切だと思うんです。


徹底的に他人目線を持って
お客様が選んでくれた決め手になったのはどんな所なのか?
どういう所に満足して頂いているのか?

自分の商売を徹底的にお客様起点で見直してみる、
売るのではなく、どうしたらお役に立つ事が出来るのか???
そんな事をするのがすごく大切な様に思います。


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