こんにちは!イルサルトの末廣徳司です。
今日は日帰りの東京出張
日本を代表する某大手損保会社からのご依頼で
社員さん向けの着こなし術セミナーを午前中行いました!
このセミナーのご依頼を頂いたキッカケは
ホームページとブログでした。
そう考えるとすごい時代ですよね~
日本を代表する一部上場の大企業が
会社を設立してまだ半年くらいのボクに
こういったご依頼をして下さる。
ソーシャルメディアの影響力の大きさを思い知らされました。
ソーシャルは手間がすごく掛かるし、即効性があるとは言えない、
とにかく愚直に発信をし続けて、共感や信頼性を勝ち取って
ようやく仕事に繋がっていく、そんな感じ。
でも一昔前ならこんな事は考えられなかった。
広告を出せるのは一部の大企業だけ、
でも今はテレビCMを初めとする所謂広告を
消費者がどんどん信用しなくなっている。
信用するのは、信頼している人からの情報
あの人が言ってるんだから間違い無い、
そんな風に思われ、信頼される人になれるかどうか?
信頼される人されない人、選ばれる人選ばれない人の差が
ここ数年で大きく広がっていくような気がしています。
有る意味真理に沿った事をしないと生き残れない時代です。
選ばれ続ける人
お役に立てる人
信頼される人
そんな風になっていく為にも、自分のコンテンツ力を
どんどん鍛えていきたいと思います!