昨日から台風でここ関西も大雨です、
今期最大級の台風という事なのですが
被害が出ないように祈りたいですね。
毎週水曜日の朝7時~8時半の経営者ミーティングも
今週は台風のためお休みです!
このミーティングの中で
それぞれへフィードバックをする時間があるのですが
その中で ”お客様に寄り添うような感じ” という表現が
あり、このコトバにすごく共感をしてしまいました。
この ”寄り添う” ってすごく大切なキーワードの様に
思うんです。お客様に上から目線で言うのではなく
また下から言うのではなく寄り添う感じ。
なんて書いてますが伝わってます????
お客様の悩みを横でウンウンとうなずきながら聞いて
その悩みの解決方法を、上からではなく下からでもなく
寄り添う感じでお客様にお話をする。
しつこい様ですが伝わってます???
自分の中では妙に納得出来て共感出来たのですが
人に伝えるのは難しいですね~~
誰しも売り込まれるのはイヤだけど
自分の持っている悩みは何とか解決したいもの
コレしたら解決出来るよ! て上から言われるのではなく
お客様と同じ目線に立って一緒に解決していく
なんかそんな存在になりたいですね。
人気ブログランキング挑戦中です!