お客様に寄り添うような感じ | 経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

イルサルトはスーツを始めとするオーダーメイド商品を通して”装う事で生まれる自信”を届け、お客様の市場価値を劇的に上げるお手伝いをさせて頂いております経営者専門の仕立て屋です。
 

。おはようございます!イルサルトの末廣徳司です。

昨日から台風でここ関西も大雨です、
今期最大級の台風という事なのですが
被害が出ないように祈りたいですね。


BNI
毎週水曜日の朝7時~8時半の経営者ミーティングも
今週は台風のためお休みです!


このミーティングの中で
それぞれへフィードバックをする時間があるのですが
その中で 
”お客様に寄り添うような感じ” という表現が
あり、このコトバにすごく共感をしてしまいました。



この ”寄り添う” ってすごく大切なキーワードの様に
思うんです。お客様に上から目線で言うのではなく
また下から言うのではなく寄り添う感じ。


なんて書いてますが伝わってます????



お客様の悩みを横でウンウンとうなずきながら聞いて
その悩みの解決方法を、上からではなく下からでもなく
寄り添う感じでお客様にお話をする。


しつこい様ですが伝わってます???


自分の中では妙に納得出来て共感出来たのですが
人に伝えるのは難しいですね~~

誰しも売り込まれるのはイヤだけど
自分の持っている悩みは何とか解決したいもの


コレしたら解決出来るよ!  て上から言われるのではなく
お客様と同じ目線に立って一緒に解決していく


なんかそんな存在になりたいですね。


人気ブログランキング挑戦中です!