大企業には出来ないサービスとは?? | 経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

イルサルトはスーツを始めとするオーダーメイド商品を通して”装う事で生まれる自信”を届け、お客様の市場価値を劇的に上げるお手伝いをさせて頂いております経営者専門の仕立て屋です。
 

おはようございます!イルサルトの末廣徳司です。


今年の上半期の最後の月が始まりましたね。

ワールド在職中のコトバで言えば
第一第二四半期が終わり、四半期検討会用の
資料を作っている、そんな時期です
(って書きながら懐かしい響きに自分でもビックリ!)


北京
ワールドに最終出勤した日の写真が出てきました。
この写真は中国ワールドの本社があった北京の写真

もう8年ほど前の写真ですがもっと前の様に感じます。


当時は仮説→検証→修正の繰り返し

毎週毎週、週次会議を行って前週の反省と
3-4週後に向けた戦略(このコトバも懐かしい。。。)
を立てる繰り返し


どの商品が売れてどの商品が売れてないのか?
売れている原因、売れていない原因を探り
売れているキーワードを見つけ次の商品開発を行う。

その繰り返しでした。

オゾック

週次での検証を可能にしているワールドのシステムも
すごいし、川上と呼ばれる生地屋さん糸屋さんもその
フローを理解しているのが当時は非常に優れていました。


でもそこに”お客様視点”があれば
もっともっと良くなっていたように今は思います。


どうしたらお客様が楽しんでくれるのか?
どうしたらお客様が喜んでくれるのか?


当時は”いい商品”さえあれば売れると思いこんでいましたが
人は論理ではなくて感性で物を買います。


当時と比べれば今の商売規模は微々たる物ですが
目の前でお客様の喜んでいただく姿を見れるのは
当時感じることの出来なかった喜びなんです。


大企業ではなかなか出来ないようなサービスが
イルサルトの強みになるんじゃないかと思っています。


装うことで生まれる自信を届ける


これがイルサルトのミッションですがこのミッションを
もっともっと感じていただける様なサービスをしていきたい
そう思っています。


人気ブログランキング挑戦中です!