お客様の声を聞く | 経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

イルサルトはスーツを始めとするオーダーメイド商品を通して”装う事で生まれる自信”を届け、お客様の市場価値を劇的に上げるお手伝いをさせて頂いております経営者専門の仕立て屋です。
 

おはようございます!イルサルトの末廣徳司です。

昨日は朝7時からの経営者勉強会に参加した後
セミナーを主宰する会社の社長さんとじっくり
お話をさせて頂きました。

この方はボクが尊敬する経営者の1人で
立ち居振る舞いや人への態度が素晴らしいので
いつも参考にさせて頂いている方なんです。



仕事の事を一度相談したいと以前から思っていたので
色々と聞いてみましたが参考になる意見が出てくる出てくる・・・・

イルサルトのお客様でもある方なので
お客様目線の意見とかすごく参考になるお話をして頂きました。


やっぱり ”お客様の生の声を聞く” ってすごく大事ですよね。。


アタマでは分かっていてもなかなか出来ない。。
自分では聞いているつもりだったのですが全然でした、
もっともっと”お客様の声”を聞かないと駄目ですね。


お客様に選んで頂いている理由や決め手になった理由
自分で思っている事と実際にお客様が感じている事は
全然違うことや自分が思いこんでしまっている事も多い。

でもその違いをきちんと認識しておかないと
お客様が離れてしまう原因にもなりかねない。


しっかりお客様の声を聞いていきたいと思います。



人気ブログランキング挑戦中です!