昨日は朝7時からの経営者勉強会に参加した後
セミナーを主宰する会社の社長さんとじっくり
お話をさせて頂きました。
この方はボクが尊敬する経営者の1人で
立ち居振る舞いや人への態度が素晴らしいので
いつも参考にさせて頂いている方なんです。
仕事の事を一度相談したいと以前から思っていたので
色々と聞いてみましたが参考になる意見が出てくる出てくる・・・・
イルサルトのお客様でもある方なので
お客様目線の意見とかすごく参考になるお話をして頂きました。
やっぱり ”お客様の生の声を聞く” ってすごく大事ですよね。。
アタマでは分かっていてもなかなか出来ない。。
自分では聞いているつもりだったのですが全然でした、
もっともっと”お客様の声”を聞かないと駄目ですね。
お客様に選んで頂いている理由や決め手になった理由
自分で思っている事と実際にお客様が感じている事は
全然違うことや自分が思いこんでしまっている事も多い。
でもその違いをきちんと認識しておかないと
お客様が離れてしまう原因にもなりかねない。
しっかりお客様の声を聞いていきたいと思います。
人気ブログランキング挑戦中です!