お客様に ”寄り添う” 感じ | 経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

イルサルトはスーツを始めとするオーダーメイド商品を通して”装う事で生まれる自信”を届け、お客様の市場価値を劇的に上げるお手伝いをさせて頂いております経営者専門の仕立て屋です。
 

おはようございます!イルサルトの末廣徳司です。


先日紹介をさせて頂いた
マーケティングコンサルタント 松野恵介先生の新著

松野恵介
なぜあの会社は安売りをせずに利益を上げ続けているのか?


この本の中ですごく共感が出来たのが

”お客様に寄り添うような情報発信が大切”
だと言うこと


仕事をしているとどうしても業界の専門用語を使いがち
その方がアタマ良さそう見える(笑)ので
そういった傾向が強い方も多くいらっしゃいます。

でもそれって伝わってないことも多い。
”言った” のではなく ”伝わったかどうか?” の方が
重要で,伝わっていなければ言っていないのと同じだと思うんです。


松野恵介
著者の松野恵介先生と


難しいマーケティング用語を全く使わずに
誰でも分かるコトバを使っている松野恵介先生

これってすごい事だと思います。



誰もが分からない事を誰でも分かる表現で伝える


マーケティングの分からない方に ”寄り添って”
理解できる表現を使って価値を分かりやすく伝える。

こうした事が出来ることは ”価値” だと思います。


ボク自身もお客様に寄り添って
伝わる情報発信を出来るようにしていきたいと思います。


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