先日紹介をさせて頂いた
マーケティングコンサルタント 松野恵介先生の新著
なぜあの会社は安売りをせずに利益を上げ続けているのか?
この本の中ですごく共感が出来たのが
”お客様に寄り添うような情報発信が大切”
だと言うこと
仕事をしているとどうしても業界の専門用語を使いがち
その方がアタマ良さそう見える(笑)ので
そういった傾向が強い方も多くいらっしゃいます。
でもそれって伝わってないことも多い。
”言った” のではなく ”伝わったかどうか?” の方が
重要で,伝わっていなければ言っていないのと同じだと思うんです。
著者の松野恵介先生と
難しいマーケティング用語を全く使わずに
誰でも分かるコトバを使っている松野恵介先生
これってすごい事だと思います。
誰もが分からない事を誰でも分かる表現で伝える
マーケティングの分からない方に ”寄り添って”
理解できる表現を使って価値を分かりやすく伝える。
こうした事が出来ることは ”価値” だと思います。
ボク自身もお客様に寄り添って
伝わる情報発信を出来るようにしていきたいと思います。
人気ブログランキング挑戦中です!