今は個人ブランドを非常に確立しやすい時代
フェイスブック、ホームページ、ブログ、メルマガ
ニューズレター、色々なモノを使うことによって
個人が情報発信するのが非常にカンタンな時代です。
1日3回更新しているブログ
8ヶ月続き書くのも習慣になってきました!
でもそれぞれのメディアの役割や目的を
きちんとおさえておかないと折角書いているのに
なかなか効果が出ないなんて事もあります。
事もあります。
っていうかボクがまさにそんな感じ
上にあげたようなメディアは一応全て使ってますが
ちょっと役割が曖昧になってきているんです。。
年に数回出しているニューズレター
販促物の考え方の基本は
*誰に
*何を伝えて
*どうして欲しいのか??
これをきちんと押さえておかないと
目的や対象が不明確なものになってしまいます。
常にこの基本を意識しながら情報発信して行こうと思います!
応援クリックしてもらえたら嬉しいです!