今週の月曜日エクスペリエンスマーケティング塾に
行ってからずっとアタマがぐるぐるしています。。。
師匠 藤村正宏先生
エクスペリエンスマーケティングを学び始めてから
約5年、今まで藤村先生のお話を何回聞いたのが
分かりませんが今でも気づきが毎回あります。
今回やはり重要だと思ったのは ”価値の伝え方”
情報が多すぎて何をどう選んでいいのか分からない。
今はそんな状況です。
この間ハンディカムを買いに行って店員さんから
色々説明を受けましたが良く変わりませんでした。
~万画素ですから!って言われてもピンと来ない
でもボクも同じ事してるんですよね。
この生地はスーパー150ですから!
こだわった縫製工場で丁寧に作っています!
カシミアにこだわっているんです!
なんて言ったところで全然伝わらない
伝わらない→選ばれにくい→売れない
どんな価値があってどんなにいいことがあるのか?
価値の伝え方を革命的に変えていかないと
モノの差がなかなかつけられないので
(今はどこのブランドでもこだわってモノ作りをしてます)
価値の伝え方で差をつけていくことがすごく大事なんだと思います。
もっともっと勉強しないと!