先日大掃除をしていたら懐かしいものが出てきて
掃除の手がしばらく止まってしまいました。。

今の若い方は知らない方も多いかと思いますが
OZOCとは1990年代に一世風靡した
ワールドが展開していたレディースのブランドです。
ボクはワールドに在職中このオゾックというブランドの
商品開発や原料開発の仕事をしていました。
当時のオゾックは売上が数百億あり
ワールドの屋台骨を支えていたともいえるブランドです。
当時オゾックを運営していたメンバーは
20代半ば~30代半ばの人ばかり,経験豊かとは言えず
経験不足をとにかく仕事の量でカバーするといった感じで
毎日朝の3時4時までまさに馬車馬の様に働いていました。
プリンセスプリンセスの奥居香さんや武田真治さんを
使ってCMもどんどん流していました。
みんなまさに命を削って極限まで働くって感じでした、
そこまで限界まで仕事をして初めてわかる事なんかも沢山あり
当時のオゾックのメンバーは今も色々な所で活躍をしています。
仕事でもなんでも ”訓練の量” は絶対に必要です。
量よりも質が大事なんて言う人もいますが
ある程度の量をこなして初めて質が良くなってくるものと
ボクは思っています。
師匠の藤村正宏先生は
”量が質に転換する瞬間がある” そうおっしゃられます。
ボクも1日3回のブログ更新を通して色々な事がわかってきました。
”伝える” ことはすごく難しい事ですが一年前に書いた文章と
比べると少しづつですが ”伝える力” がついてきているように思えます。
いくら良いサービスや商品を持っていても
その価値が伝わらなければ存在しないのと同じ
”価値を伝える力” を
これからもどんどん磨いていきたいと思います。
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