ボクの仕事は ”経営者専門” のスタイリスト
様々なシーン別でのコーディネートを考えたり
オーダーメイドでスーツやシャツ、靴といったものを
作っています。
バッグ等小物なんかも取り扱いをしています。
何故経営者専門なのかと言うと
経営者の ”外見” は非常に大切だからなんです。
ボクは神戸に本社のあるワールドという会社に
以前勤めていました。ワールドに在職中は
”ワールドの末廣です” といって名刺交換をすると
一瞬で相手の記憶に残り覚えてもらえました。
しかし今は違います。
”イルサルトの末廣です” と名刺交換をしても
まあ2-3日で必ず忘れられてしまいます。
この違いが何なのかと言うと
”会社のブランド力” の違いです。
会社にブランド力があれば覚えてもらいやすい。
そのブランド力が強ければ強いほどその傾向は強くなります。
だから自分自身を ”ブランド化” する必要はあまりありません。
大きな会社は覚えてもらいやすい
しかし中小企業や個人事業主の場合は全く違います。
会社にブランド力が少ない分、
自分にブランド力をつけていかなければいけない。
殆どの中小企業経営者は、自分=会社 なんです。
自分自身をブランディングする上で”外見”は非常に大切
忘れられる=仕事の依頼の可能性が減る となるので
自分をブランディングすることは存在を忘れられない事とも
言うことが出来るんです。
ボクの仕事はその非常に大切な外見を
その人らしく、印象付けたい理想の姿に演出し
仕事で圧倒的な成果をあげていただく事なんです。
この事こそが ”他社との違い”
この根幹の部分をぶらすことなく
この価値を突き詰めていきたいと思っています。
人気ブログランキングに挑戦をしています!
応援クリックして頂けたら嬉しいです!