どうしたらお客様に喜んでいただけるか?? | 経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

イルサルトはスーツを始めとするオーダーメイド商品を通して”装う事で生まれる自信”を届け、お客様の市場価値を劇的に上げるお手伝いをさせて頂いております経営者専門の仕立て屋です。
 

おはようございます!イルサルトの末廣徳司です。

12月に入って今日は既に8日
師走というだけあって時間が過ぎるのが本当に早いですね。

image
船場ビルディングもすっかりクリスマスディスプレイです。


そろそろ来年の事いわゆる事業計画的なものも考えています。


昔だったら計画を立てるときって ”全て数値” でした。

売上を昨年対比~%にするとか
粗利をどうするとか、数字の事ばかり考えてました。


勿論売上や利益を考えるのは非常に大切なことで
利益を出さなければ事業を継続する事も出来ません。

でもまず ”売上” を考えるのではなく
売上や利益といったものはあくまで結果であり
お客様に支持,共感をしてもらえたら
数字は後からついてくるもの
何だかそんな風に思えるようになってきました。


”どうしたらお客様に喜んで頂けるか?”


その根幹の部分をぶらすことなく
来年どうしていくかをじっくり考えていきたいと思います。



今日も是非応援クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ