ボクの周りには経営者の方がすごく多くて
個性的な方も多くいらっしゃいます。
この人には絶対勝てない。。。。
別に勝負を挑んでいるわけではないのですが
突き抜けてしまっていて ”すごいですね。。。” としか
思えない方が何人かいらっしゃるんです。
こういう方と話していると
自分が如何に ”凡人” なのか思い知らされます。
その内の一人が株式会社ピーアイ 奥ノ谷圭祐社長
通称 短パン社長
年間の殆どを短パンで過ごす変わった人です(笑)
この方はれっきとしたアパレル会社の社長さんですが
ボクが思うこの方のすごいなあと思える所は
”愛情と懐の深さ”なんです。
厳しく核心を突いている意見も色々言われますが
コトバの裏に ”愛情” がすごくある。
相手のために敢えて耳の痛い話も出来る
それが奥ノ谷社長の長所だとボクは勝手に思っています。
奥ノ谷社長の会社は婦人服専門店向けに商品を卸す
いわゆる B TO B の仕事です。
年間数回専門店向けに開催される展示会に
如何に来店してもらい,受注を頂くかが
会社の大きな仕事の一つなんです。
この展示会に来てもらう為に奥ノ谷社長が毎回出している
招待状が毎回すごく楽しい!
以前は普通の招待状だったのですが
お客様に ”楽しんでもらう” 事を考えて色々して
どんどんエスカレートしてすごいことになっています。。。
以前の招待状
どこのアパレル会社も同じような感じです。
でも今は全然違います!
某カジュアルウエア会社になったり
そして今回はついに。。。。。
こんな招待状来たらビックリしちゃいますよね!
派手なパフォーマンスに見える奥ノ谷社長ですが
お客様に直筆でお手紙を書いたり,
お客様のお店の誕生日にお祝いを贈ったり
とにかく ”お客様との関係性” をきちんと作ってるからこそ
こういった販促物が生きてくるんだと思います。
これを見た人が表面的にマネだけしても
”深み” ”ストーリー性”がないのでただの変わった人にしか
見えないんじゃないでしょうか?
扱っているものは違えど ”想い” の部分はものすごく
共感出来ることが多いんです。
ボクも奥ノ谷社長の様にどんどん情報発信をして
”お客様との関係性作り” をしていきたいと思います!!
短パン社長すごいね。。。。。
そう思った人はクリックしてね(^_^)
↓↓↓↓↓↓↓↓