ブランド力を高める
個人ブランド力
ブランディング
色々なコトバがありますが元々”ブランド”というのは
自分と他人の家畜を区別する為の焼印だったようですね。
そうなんです、ブランドとは他社との違いです。
この他社との違いが明確になればなるほど
独自の価値が出来てお客様が選びやすくなる。
同じようなサービスや物が氾濫している現代
何処で買ってもいいし買わなくたっていい
色々な選択肢が有る中で選ばれる為には
選ばれる明確な理由が必要なんです。
コトバではカンタンなのですがこれが難しい。。。
価値だと思っている事が価値だと感じてもらえなかったり
逆に価値と思っていない事が意外に評価されたり
自分の事を正しく認識するって本当に難しい。。。。
大切なのはお客様の視点
お客様は何に困っているのか???
ボクはどうしたらその問題を解決出来るのか???
そんな所を深堀して行けば答えは出るような気がします。
もうちょっとで答えが出そうな気がします(^_^)
確かに自分の事は一番分からないね。。。。

