イルサルトの末廣徳司です。
藤村正宏さんのエクスペリエンスマーケティングでの
講演が金曜日に無事に終了しました!

セミナーのタイトルは
”顧客の心をつかめ!
お客様との関係性づくりセミナー"
60名入れる会場はキャンセル待ちが出るくらいの大盛況
今の時代売り込めば売り込むほど売れません。
一番大切な事はお客様との緩やかな関係性を作る事。
そんな内容のセミナーでした。

藤村先生の基調講演
もう何回お話を聞いているのか分からないのですが
聞く度に非常に多くの気付きがあります。

ボクも一時間ほどお話をさせて頂きました!
タイトルは
”仕事の本当の目的に気付くと
深くなるお客様との関係性”
今の仕事をすることになった経緯とか
仕事やお客様への思い
そんなお話をさせて頂きました。

そしてもう1人のゲスト講師は
やまだ整骨院 山田さん
身体と心に関するお仕事なので
お客様との深い関係性を如何に作って行くか?
非常に気付きの多いお話でボクの仕事にも
活かせそうなポイントが沢山ありました!
人前で話すのは本当に楽しいですね~
インプットすることも重要ですが
アウトプットすることはもっと重要
自分の理解を更に深めて行く為には
アウトプットする事が非常に大切です。
藤村先生素晴らしい機会を下さりどうも有り難うございました!
そして聞いて頂いた皆様どうも有難うございました!
エクスマセミナー行ってみたい!!!
