お客様との関係性が強いと。。。。 | 経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

イルサルトはスーツを始めとするオーダーメイド商品を通して”装う事で生まれる自信”を届け、お客様の市場価値を劇的に上げるお手伝いをさせて頂いております経営者専門の仕立て屋です。
 

世界展開をしているとあるブランドのスーツの監修
そんな有難いお仕事を今させて頂いています。


その仕事の一環で金曜日から明日火曜日まで
都内某ショップで販売研修をさせて頂いているのですが
ここでもやはりお客様との関係性が非常に大切なんだと
気づかされています。


ボクの様に完全予約制で時間をじっくりかけてやるのと違い
一般的なお店では接客時間が比較的短いので
お客様との距離が比較的遠いのかなと思っていたのですが
これが大違い!!!!


やはり良く販売するファッションアドバイザーの方は
お客様との距離がすごく近く,お客様から可愛がられています!

今回はオーダースーツのテストセールスで
顧客様向けに先行受注会を行っているのですが
スタッフの方は当然まだまだ慣れていない。
でもそんなスタッフにお客様は
”練習台になりに来たよ~!!”って笑ってるんです。。。


何万もするスーツを買うのに練習台でいいよーなんて
なかなか言えませんよね~~
日頃関係性が作れていたらここまでになるのかと
感心してしまいました。


スタッフの方も徐々に慣れてきてすごくいい感じです!
間近に迫っているオープンに向けて頑張りたいと思います(^_^)


オープンまでもう少し!頑張ってね~
そう思った人はクリックしてね(^_^) 

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