超お気に入りのステンカラーコート完成(*^○^*) | 経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

イルサルトはスーツを始めとするオーダーメイド商品を通して”装う事で生まれる自信”を届け、お客様の市場価値を劇的に上げるお手伝いをさせて頂いております経営者専門の仕立て屋です。
 

コートは何にしようかなーーって思ってたんですが。。。

今年はステンカラーコートを作りました!




ステンカラーコートっていうのはこんな形の襟のコートです↓


どんなスーツを着たらいいか分からない方は必見!外見に圧倒的な自信がつくスーツ選びのコツ教えます!-ステンカラー

チェスターコートやピーコートは持ってるし

なんか品の良い感じのコートないかなーーって色々考えたあげく

ステンカラーに決めました!


着丈があまりにも長いと思う感じるので若干短めにしよう!




じゃあどんな素材で作ろうかなあ。。。。




紺や黒だと余りにも当たり前すぎて面白くない

かと言ってヘリンボーンやチェックだとちょっと雰囲気違うしな~

なんかいい生地ないかなって探してたら有りました有りました!!!



すごく手触りの良いカシミアで色は朱色に近い赤色!

これは既製服ではなかなかない色だし

冬にこういった明るい色を着るのは顔映りも良く

気分も晴れやかになる(*^○^*)

なかなかこんなコートを着る人はいないですね!!



こんな色だと合わせづらいかもって思われるかもしれないですが

中に着るスーツがどんな色でも実はものすごく合わせやすいのです!


黒、紺、グレー、茶色どんな色のスーツでも大丈夫ですし

素材の良いカシミアなので深みのあるすごく良い色なんですよ~

ちょっと個性的なコートが欲しい!そんな方にはピッタリなんです(*^○^*)




そろそろ見せましょうか???




出来上がったのがコチラです↓↓↓



どんなスーツを着たらいいか分からない方は必見!外見に圧倒的な自信がつくスーツ選びのコツ教えます!-ステンカラーコート
ほら~いいでしょ!!!!

なかなかこんな色のコートないですよーーー



ボタンも少し明るめの水牛の角のボタンを使いました、

ボタンの色ってスゴク大切で

このような明るめの色には少し明るめのボタンを使うと

雰囲気がとっても良くなるんです!


コートだからといって大きなサイズではなく

ジャケットよりも少し大きめのサイズで作るくらいで

丁度いいんです!!!



普通のコートはもう持ってるよ!

そんな方はこんな鮮やかな色のコートもありますので

是非是非挑戦してみてくださいね!!!




そろそろコートの季節到来です!

色々着れるから秋冬シーズンは楽しいですね~
その通りだ!って思われた方是非応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


人に逢うのが楽しくなる着こなしのメルマガ 淀屋橋、代官山、大連のオーダースーツ仕立屋