エクスペリエンスマーケティング | 経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

イルサルトはスーツを始めとするオーダーメイド商品を通して”装う事で生まれる自信”を届け、お客様の市場価値を劇的に上げるお手伝いをさせて頂いております経営者専門の仕立て屋です。
 

こんにちは!

ワールドリテイリングの末廣徳司です。


先日、私が師匠と仰ぐ藤村正宏先生の

”エクスペリエンスマーケティング”の一泊セミナーに行ってきました。


オーダスーツスタイリスト 末廣徳司のオフィシャルブログ-エクスマ


エクスペリエンスマーケティング(略してエクスマ)は

端的に言えば、


”モノが有り余っているこの時代、

モノを売るではなくそのモノから得られる体験を売ろう”


というコンセプトのマーケティングで、


”自分の独自の価値を如何に伝え

如何にお客様との関係性を深くするか?”


を徹底的に考えさせられます。



自分の独自の価値が出来て、それを上手く伝え

お客様と深い関係性を持てば

安売り競争から脱却する事が出来ます。


最近の大企業の傾向とは正反対ですが

私はこのエクスマに出会って人生が大きく変わり始めました。


非常に濃い二日間で様々な気づきを頂きましたので、

どんどん実践していきたいと思います(^_^)