『繁盛店のほめる仕組みに学ぶ!人材育成法』 | 経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

イルサルトはスーツを始めとするオーダーメイド商品を通して”装う事で生まれる自信”を届け、お客様の市場価値を劇的に上げるお手伝いをさせて頂いております経営者専門の仕立て屋です。
 

こんにちわ!

ワールドリテイリングの末廣徳司です。



先日

『繁盛店のほめる仕組みに学ぶ!人材育成法』

というセミナーに行ってきました。


講師は西村貴好さん

『繁盛店のほめる仕組み』

という著書でアマゾンで一位を取られている

有名な方でした。


話の内容は非常に分かりやすく、

すぐに実践できるものばかりでした(*^○^*)


その中で


人を味方につける話の聞き方8項目


というのがあり、

自分の好きな人に出来ていても

会社のスタッフや廻りの方全てに出来ているかと

聞かれると????と反省ばかりの内容でした。


その8項目とははてなマークはてなマーク



◆目を見る


◆うなずく


◆相づちをうつ


◆繰り返す


◆メモを取る


◆要約する


◆質問する


◆感情を込める



書いてみると当たり前の事ばかりですが、

これがなかなか難しい。。。。


言うは易く行うは難し です。


でもこれが出来るようになれば

人間力は確実にあがって

幸せになれると思います。


これから意識的に行いますニコニコ