宝くじは割と買う方♪

まぁ以前仕事してたってのもあるし笑い泣き


スクラッチとか

サラッと1枚買った人が目の前で

高額当選したのを

何度も見たことあると

割と当たるんじゃないか?って

思って買ってしまう泣き笑い


ただ自分で買っても

絶対当たらない不思議ガーン


たまーになんとなく買ったのが

高額とまでいかないけど

三千円とか1万円とか当たると

嬉しくなってまた買っちゃって

結局トントンな感じになるって言うね…


人間の心理をついてるよね〜

よくできてんな宝くじ笑い泣き


ジャンボは毎回買ってるけど

当たらなくても無駄ってことはなくて

宝くじの収益金の40パーセントは

社会貢献になってるから

良いじゃんて自分に言い聞かせるてへぺろ


そして、ジャンボ宝くじなんかは

1等の金額が大きいから

当たったら何に使う?

マンションの返済に充てて

残ったら旅行行くかな?

なんてあれこれ思いを巡らすのが

楽しいよねおねがい


結局大きく当たることはないから

夢見るだけなんだけどね笑い泣き宝くじ買う派or買わない派

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する






">