ちょっとお久しぶりになりました〜💦


皆様お元気でしょうか?


我が家夫婦揃ってコロナに罹ってましたあせる

備忘録としてブログ書いときます〜


7月の3連休に下の娘から

こっちに帰るね〜って連絡もらって


じゃあお寿司でも食べにいこうか?

なんて娘と2人でLINEで盛り上がったのが

13日の木曜日☜金曜じゃないよ爆笑


出勤してた旦那が帰ってきて

〇〇帰ってくるってよ〜

だからお寿司やさん行こうね〜

なんて話してたら


なんか喉痛いんだけど、

昨日扇風機ずっとつけて寝たせいかもと

言い始める旦那…


えぇ〜夏風邪引いたの?

薬飲んではよ寝な〜

ってその日はなんも思ってなかった


翌日、旦那は在宅でお仕事

朝もしっかり食べたし仕事し始めたけど

なんか微熱出た…とか言い出し


午後には38℃超え💦


念のためね〜って家に置いてあった

抗原検査しても陰性

午後は早めに仕事終わりにして

かかりつけ医に電話して診てもらう


その日は薬だけもらって様子見


その時点で娘には

コロナ疑惑あるから

来ない方が良いかもよ〜って連絡入れて

お寿司やさんの予約もキャンセル…


久しぶりの寿司が…無気力

まぁ仕方ない


そう言えば7月の2週目に

リア友ちゃん達とランチしよって約束してたら

友達の1人が夫婦でコロナかかっちゃって

元気になったらにしようと

延期したのに

まさかの次の週は我が家がなるとは…ガーン


外食に縁がない月らしい笑い泣き



そして翌日、3連休初日

夜のうちに39℃超えの時点で

もう間違いなさそ〜と

家の中の消毒して個室に閉じ込める爆笑


けど、どうにもじっとしてられない旦那

氷嚢とかご飯とか薬は持っていくからと

言ってるのに

自分で取りに来ちゃうし…驚き


いや、絶対私うつるやろ…滝汗


旦那はなんも考えないで

家の中歩き回るから

家の中でもずっとマスクして

私が部屋の中どこにいくにも

アルコール消毒と手袋って…

なんでやねん叫び


熱下がってなかったら

また医者にかかる事になってた旦那

さすがに39℃超えの人1人では

医者行けないから

車で送って行って

私は車の中で待機…


駐車場ではエンジン切らなきゃだから

久しぶりに涼しい日で

ほんとよかったわウインク


中に入って、数分でコロナだったと

LINE連絡


やっぱりか…

まぁそうよねぇ〜


とりあえず19日までは家にいてくださいって

私もそこまでは軽く買い物以外は自粛か〜


願わくばうつりませんように…


旦那はゾコーバっていう

コロナのウィルスの増殖を

防いでくれるらしい薬を飲んだら

日曜にはもう熱下がってた


と、同時に

朝から喉…変…になったのが私ショボーン


午後に37.4℃くらいから始まり


でもなぜか元気いっぱいだったので笑い泣き

普通に夕飯作ったり

洗い物したりしてたら


その時には39.3℃だったっていう…


間違いないやんガーン


しかも翌日は3連休最終日で

旦那がかかった医者もお休み…


メニエールで動けなかった時より

何百倍も楽だったけど


さすがに39.6℃まで上がった時には

しんどくなったので


旦那がもらってたカロナールを拝借笑い泣き

そうすると38.5℃くらいまで下がってくれて

身体も楽になるので

月曜はひたすら耐えたグッド!


いちおう

検査しとくか?って抗原検査したら

すごいくっきりはっきり線が浮かび上がって

なんかヘェ〜って感心しちゃった笑い泣き


インフルと同時に検査できるやつなんだけど

Fがインフル、Cがコロナ

rってのは検査がちゃんとできてるかってライン


火曜には

熱も38℃以下に下がったけど

頭痛と喉の痛みと鼻水と咳があって

なんと言っても倦怠感半端なかったから

旦那と一緒に医者に行って

(旦那は鼻水とかが残ってたしね)


同じゾコーバ処方してもらう



そう言えば3連休明けだったこともあって

とにかく医者に電話が繋がらなかった汗


30分くらいして繋がった時には

もう午後の2人目の時間

熱ある人は別室で診察だから

その順番待ちも混んでるって事で

やっぱり流行ってるんだね叫び



その後

私もゾコーバ飲み始めた翌日に

完璧に熱下がって


頭痛とか倦怠感が

ずいぶんマシになってたかな…


ゾコーバのおかげなのか

カロナールのおかげなのかは

わかんないけど笑


こんな用紙をもらって

自分でなんとなく管理する感じ?


私は今日で7日目なので

マスクしながらなら出かけてもOK


旦那はとりあえず在宅で

火曜になったら出勤するらしい


今は

喉の痛みはなくなって

鼻水とか咳もたまーにって感じ

声が少しかすれてるくらいかな?


ただなんとなく

だるい?というかなんか変?て感じは

残ってるかも


疲れたのかな?


実は

前に少し勉強してた事で

6月に検定試験受けたのが

一発合格できてましてお願い


少しずつ動き出そうと

してたところだったので


熱が出てる時に

最初の案件のテストを受けられる事になって


旦那には辞めとけばって言われたけど

最初の案件逃したくなかったので

家でせっせとパソコンに向かってました笑い泣き


全くの初めてだったから

下調べやら納品の仕方やら

仕事そのものより

調べる事に時間使ったので


ブログも見る余裕がなかったっていうねニヤニヤ


実際には締切が今週半ばだったから

一気に仕上げなくてもよかったんだけど


とりあえず頑張ったんじゃない?

例え昔のパート1時間分くらいしか

稼げなくても笑

って自分に言い聞かせてました笑い泣き


テストの段階なのに

わずかな金額でも報酬もらえるのは

久しぶりな感じで嬉しい音譜


おかげで継続案件もらえる事になり

まずは第一段階クリアかな…?


そんなこんなで

ブログも放置してましたが


ちゃんと三代目ごとはチェック笑い泣き


ゴルフ⛳️もしっかり見たし



名古屋のミーグリのなおちゃんも

友達から送られてきた写真見て

元気もらったり





居酒屋えぐざいるのうちわは

EXILE&三代目はなくて良かったなんて

思ってたのに


販売になるってなって

うちわの画像見たら

あっさりと頼んだし笑い泣き



絶対要らないんだけど…

可愛いすぎるじゃんてのと

チラッと見える胸筋に

ポチりました笑い泣き←チョロい


明日はまた生配信あるし


まぁ最近は生配信と言えば

studio sevenの新商品の宣伝だけどもにやり


わずかなお金しか仕事でもらえてないのに

テストの報酬の5倍以上しそうなもの

買ってしまいそう笑い泣き←チョロすぎるあせる



とにもかくにも


皆さんもコロナにはお気をつけて!


気をつけてても

突然やってくるけどキョロキョロ


そして飲み物は大量に買ってあったから

助かったかな…


旦那はコロナでも

食欲は普通にあったから

反対に何にしよ?って悩んだけど笑い泣き


私はそんなに食欲はなかったので

スープとか果物で過ごしてたかな〜


一度ネットスーパー頼んで

ほんと今時はこういうのがあって

助かる〜ってしみじみ思いましたね


顔合わせないで受け取れるしウインク


そして私は過去最大に増えた体重が

少しだけ戻ったので…(2.5キロだけだけど)

それだけは良かった笑い泣き


まぁ食べてしまったら

おそらくあっという間に戻るんでしょうね爆笑爆笑