3月に連続でブログをアップしてた頃…

実は入院してましたダウン


てか、その時に突発性難聴のことを書こうと思ってたんだけど、その時には力尽きて全然そこまでいかなかったっていうね笑


発症はコロナワクチンの3回目接種して、熱が下がった日の翌朝

首の後ろから肩が異常なほどに痛くなり、耳鳴りが始まってしまいましたガーン


肩こりすぎて耳が変なのか?

熱下がったばかりだから少し様子見しようかな〜

しばらくすれば治るかな〜


なんてかるーく考えてまして…


実際に1週間後くらいには少し良くなった?なんて思ってしまって

そのままさいたまのEXILEライブにも行ってしまうという暴挙に出てしまったショボーン


上の娘が仕事しながらライブにも行くのでホテルに泊まる予定だったし、さいたまに行く日には上の娘の病院にも連れて行って、そのまま荷物持って移動して…

なんてことに気を取られてて、自分のことは後回しになってしまってたショボーン


娘達に何気なく耳鳴りひどいんだよね〜って言ったらそれ絶対医者行った方が良いやつじゃんて言われ耳鼻科に行ったのが耳鳴り始まって2週間後…


今思うとなぜもっと早く行かなかったのかな自分てとこだけど、耳鳴り=聴力低下ってその時には思ってなかった

人間ドッグでも聴力は毎回Aで悪くなるはずないなんて思ってたところもあったかもしれないショボーン←バカだな〜


耳鼻科に行ったら、これはすぐに大きい病院に行ってと紹介状もらうハメに

でもその日は金曜でしかも3連休前あせる


とりあえず病院に行くまでの薬を出してもらい、火曜に予約なしで病院へ

午前中いっぱい待って診察してもらえたのはお昼過ぎ


で、突発性難聴と言われ即入院…

これからすぐにって言われたけど、入院準備は自分しか出来ないし、翌日の朝イチで入院してすぐに治療始めることに滝汗


午後も翌日からの入院に備えて、いろんな検査やPCR検査して家に戻ったのは16時近かった←お腹ぺこぺこチーン


そのあと入院準備で必要なものの準備が大変だったな〜

コロナ禍で家族もいっさい面会禁止だからとにかく必要そうなものを詰め込んでいったけどね


治療の際に綿のパンツじゃないとダメなんだけど、全然持ってないってその時初めて知ったわ笑い泣き笑い泣き


病室の窓からニコニコ