今週月曜の夕方にコロナワクチンの2回目(ファイザー)接種してきました☺️



休み返上で接種してくださってる皆様

本当ありがとうございます🙏



今回は1回目の時にあれほど並んでいた方々は

今日来てないの?ってくらいに、並んでなくてすんなりと接種できた💉



腕は前回と同じ左腕



チクッとして、1回目はそのあと全然痛くなかったけど、今回はちょっぴり痛かったかお



けど家に帰ってきて次の日の午前中まではいたって元気ニヤリ



腕も痛いって言えば痛いけど、上がらないって感じじゃなくて、違和感あるな〜くらいでなんか楽勝じゃん!と思ってたニコニコ



けど午後になり


接種から20時間過ぎるころ



歩くとなんかホワホワするオバケ


そして水分取りすぎたせいかお腹が緩いショボーン



あれー?



熱測ったら



37℃くらい



若干の微熱か…


て、思ってたら



すぐに37.6℃に



まぁ想定内な感じだなニコニコ



と、思ってたら



あれ?頭痛?



あれ?寒気?




で、接種から32時間後くらいには



38.2℃になってた〜ショボーン



副反応出るの遅いタイプだったのかなぼけー



結局水曜の午前中まで37.7℃くらいで

午後になってやっと36.8℃くらいまで下がったカゼ



接種翌日と次の日2日間

念のためって休みもらえててよかったアップ



熱なんて久しぶりだし、頭痛と倦怠感はあったし、食欲もなかったな〜



昨日は仕事だったけど、お昼くらいまでは若干の頭痛もまだ残ってて、食欲もなかった…



けど、午後になって、なんか急にスッキリして

めちゃ元気になりましたウインク



これ毎年このワクチンうつのかな〜タラー



それとも最初だから副反応あるのかな?



知り合いで2回目接種後全く副反応出なかったって人は

15人中1人しかいない感じ…



まぁこれで万が一コロナにかかっても重症化しないなら頑張れるけどね上矢印



ちなみに我が家はワクチン2回目が月曜私、火曜上の娘、水曜旦那と、考えて接種したわけじゃないけど続いてました😂



旦那と娘は職域でモデルナ



ちなみに娘は火曜の朝接種して、その日の夜には40℃越えたそう滝汗


朝に39℃くらいまで下がったって連絡きたけど…

いやそれ下がったっていうの?ニヤニヤ

その翌日にやっと37℃になったからリモートワークするって言ってました。



旦那は接種翌日最高で37.9℃まで上がったらしいけど、リモートワークなので時間は短くしたけど仕事してたらしい←私は出勤してたからよくわからんけど



やっぱり若いほど副反応出るってのは本当だね〜💦



下の娘は職域で申し込んだけど、途中でストップされてまだ1回目すら接種できてないから、今週末の自治体の予約頑張るそうです〜



どこも予約取るのに一苦労してるみたいだから、無事に予約取れたら良いなチューリップ



2回目接種した後にあった方が良いもの



たくさんの飲み物

私はスポドリ最初飲んでたけど元々そんなに好きではないから途中からお茶ばかりにしてたにやり



熱出た時の薬←まぁ飲んでもたいして熱下がった感はなかったけど、頭痛はマシになった…気がしたキョロキョロ



氷枕や氷のうや冷えピタ

熱出たらやっぱり冷やすと気持ち良いもんねニコニコ



簡単に食べれそうな物

熱出てくると夕飯作るのはしんどいアセアセ

夜はうどん食べて熱出てからはヨーグルトとか食パンかじってましたニコニコ





全然関係ないけど

三代目JSBのTikTokの画像ラブ

夏だねぇ爆笑