Flashを使ちゃお~ 2 | アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!

Flashを使ちゃお~ 2

前回ダウンロードしてきたファイルを解凍します




bn02b.swf ・・・・ 本体のフラッシュファイルです

bn02b.txt ・・・・ 設定用の外部テキストファイルです

sample.html ・・ 素材表示用のサンプルhtml

素材解説.html  説明です


解凍をするとこれらの4つのファイルになります




bn02b.swf ・・・・ 本体のフラッシュファイルはさわらないでそのままサーバーにアップします


bn02b.txt ・・・・ 設定用の外部テキストファイルへ右にあるテキスト部分を書きます(shift_jis)


//タイトル(半角英数のみ)
&ttl=
Flashbucks&

//テキスト
&tx=
<B>【素材説明】</B>
このテキストには一部のHTMLタグが使用可能なので

<FONT SIZE="14" COLOR="#FF0000"><B>テキストを装飾したり</B></FONT><BR>

<A HREF="http://flash-bucks.com/" TARGET="_BLANK"><U>リンクも張れます。</U></A>&


bn02b.txtを開くとこうなっています

※赤字部分はゼッタイに消してはいけません


まず青字の部分にタイトルを書きます・・・・

別にブログのタイトルと同じでなくてもかまいません

ただし、使えるのは半角英数の大文字小文字だけです


次にテキスト部分にブログトップへのリンク・・・・

後は何でもかまいません

概要も見えなくなっていますから

ブログのタイトルと概要でもいいですし

前にやりましたペタ、メッセージ、映像とかへのリンクでも

好きなように使ってください

設置に成功した後からでも変更は可能ですし

新着情報的に使っても面白そうですね



書き方としては・・・

記事を書くで標準エディタに作っちゃて、HTMLタグを表示にして

タグをコピーしてそのまま貼り付ければカンタンです


書き終えたらそのまま上書保存します(shift_jis)

※ファイル名は変更しないで下さい




bn02b.swf と 今書いた bn02b.txt を、サーバーにアップして bn02b.swf の URLを確認しておきます

bn02b.txtについては  bn02b.swf と同じ場所にアップするだけで URLの確認は不要です



・・・・・つづく



Flashを使ちゃお~


Flashを使ちゃお~ 3

Flashを使ちゃお~ 4

Flashを使ちゃお~ くす玉

Flashを使ちゃお~ くす玉 2