毎年6月はLGBTQのプライド月間だそう


私自身この場所ではレズビアンだと言っているけどリアル社会では公言していないしどこのLGBTQコミュニティにも所属していない


以前はセクシュアリティは自分の個性の一部だからわざわざアピールする必要はないしコミュニティと交流するのもどうなんだろうって思ってる部分はあるけどカミングアウトする事で心無い言葉を浴びせられるんじゃないかと恐れているところがやっぱりある


だから自分のセクシュアリティと向き合って生きるというのが抜けていてそれも影響してるのかな、アイデンティティクライシスになっちゃって

ど鬱状態でLGBTQについて検索しまくったり同性愛がテーマの映画やドキュメンタリー見たりしてヘテロ社会から1歩踏み出したのが今年の6月入ってよね


三十路過ぎてようやくヘテロ女性に擬態することから抜け出して当事者向けコンテンツに接するの遅すぎるかもだけど若い時期をエホバの証人というキリスト教系カルトの信者として過ごしたのがあるから仕方ない


正直気遅れしてるし今後コミュニティに混ざるかもよく分からない

でも自分の気持ちに寄り添った生き方をしていきたいなという気持ちはある


来年のプライド月間はどう過ごしてるのかも分からないけど今の気持ちを大切にしたいなともう6月も終わりかけに思ったのです


ダラダラと書いちゃったけどこの辺で