こんにちは!Daichiです!

 

 

もう2021年も1ヶ月終わっちゃいましたね😱

年々1ヶ月が早く感じるようになってる気がします😭

 

 

1月は自分を取り戻す1年の一発目という事で、しっかり1月の最初に作った目標をこなす事を意識して生活してきましたが、やっぱりそんなすぐ全てを完璧に戻す事も難しく、自分のメンタルと戦ってた気がします😂

 

 

それでは1月を振り返っていきましょう下矢印下矢印

 

☆北新地の店舗で土日のみ働き始める

☆金持ち父さん貧乏父さんを読む

☆スペインの勉強を始める

 

くらいで、基本働いて休みの日はスペイン語したり、本読んだり友達の家で少し遊んだりしていました。

 

やっぱり働き始めると同じ生活になりやすいんだなとつくづく感じています😱

金持ち父さん貧乏父さんを読んでただ、同じ日々を生活している暇はないなとつぐづく思い知らされるので、やっぱ僕は行動し続けて、やるべきタイミングになった時に、100%の力を出せるように、今は準備をしっかりします💪

 

 

下矢印下矢印下矢印1月の目標の結果下矢印下矢印下矢印

☆体重60キロ台に乗る ○ ほんとギリギリでした😂

とりあえず、何をしても良いから60キロ台に乗る事を目標にしていたので、ギリギリのタイミングで半身浴をしてみたりして、何とか落ちました✌️

☆スペイン語のテキストを読みながらノートを作る(基礎単語、基礎文法まで) ○ 北新地で働き始めて、北新地はありがたい事に休憩時間がありその時間を使いしっかりスペイン語のノート作成する事ができました!

 

☆スペイン語の発音を知る ○ スペイン語が日本人にとって発音がしやすいとは聞いた事ありましたが、思ってた以上に発音の仕方がローマ字読みなのでこれは発音しやすいと思いました!

ただ、単語によっては単語と単語を繋いだ時の発音が難しくて頭抱える事もあるけど、それもまた出来るようになれば楽しくなるからこれからが楽しみ💪

 

☆今までHello Talkで書いた韓国語の日記を振り返って韓国語を思い出す ○ 前僕がHello Talkで日記書いてた時のを振り返ってみると、結構誤字していて面白かったですw

今その誤字しているのが分かるって事は少しは成長したのかな?と思ったりもしますが、正直まだまだなので、もっと語彙力を増やしていこうと思います!!

 

 

こんな感じで、何とか1月は目標をしっかりこなす事が出来ました!

やりきったというか、流石に2021年の出だしちゃんとこなさないと何も始まらないので、ちょっとホッとした気分と共に良いスタートをきれて更にモチベが上がってきて物凄く良い感じです💪✌️

 

 

下矢印下矢印下矢印2月目標下矢印下矢印下矢印

☆体重68,5キロ以下

☆スペイン語のテキスト「初めてのスペイン語」のp110まで終わらせる

☆英語のテキストを4ページ以上作成する

☆筋トレを最低1日一回はするようにする(詳細は下に記載)

☆ランニングを週1回はする

☆お菓子を食べない

☆韓国語の前使っていたテキストの再復習し終える

☆金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラントを読み終える

 

筋トレ部位別スケジュール

月(背筋、胸)

火曜(腹筋、下半身、背筋)

水曜(腹筋、下半身、胸、背筋)

木曜(腹筋、背筋)

金曜(胸、下半身、背筋)

土曜(腹筋、下半身、胸、背筋)

日曜(腹筋、胸、下半身、背筋)

です!

 

やっぱりダイエット関連が増えてしまうんですが、理由としては体重が落ちていけば落ちて行くほど、モチベーションも比例して上がって行くからです!

 

なので、僕のこの一年掲げている「自分を取り戻す」を達成するためのキーとなるのは、体重管理としっかり今の体重を落として行く事です!

それがしっかり出来ると、必然的に全てうまく事が進むと思います!!笑

 

という事で2月も引き続き目標をしっかり達成できるように、精進していきます✌️

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました🙏2021年2月目標!!!