13w0d 4ヶ月検診 | あやぱん▼妊活妊娠育児記録

あやぱん▼妊活妊娠育児記録

妊活・妊娠・育児記録

パパ(28)ママ(31)長男(2)次男(0)わんこ(3)

2021.12 長男誕生
2023.11 次男誕生






前回の検診から4週間。



長かったえーん



え?生きてる?大丈夫?って毎日思ってましたぼけー



胎動も感じないし、つわりはあっても流産してることあるって聞くしほんとに不安だった笑い泣きアセアセ






体重測定は4週間前とまったく変わらずでキープできててたルンルン



続いてエコーは今回からお腹でのエコーおねがいキラキラ



4週間ぶりに赤ちゃんと再会ラブ



4週間前とあんまり変化は感じなかったけど、4Dの映像が見れてすごかったお願いラブラブ



エコー写真載せます!


























ちゃんと頭も胴体も臍の緒も手足も若干わかるおねがい



先生から「順調ですよ」言うてもろて、その後看護師さんが診てくれた。



「右側に頭がきてて、横向いてお母さんにそっぽ向いて寝てるねー。」って教えてもらったニコニコ



この時期は動いてるの結構見られる人多いけど、わたしのベビちゃんは微動だにせず寝てた笑い泣き笑い泣き



しかもママにそっぽ向いて笑い泣き笑い泣き笑い泣き



しばらくエコー続けて起きるの待ってくれてたけどダメだった笑い泣き



起きるのに夢中で大きさも聞き忘れたもやもや






その後、先生のお話で血液検査の結果を。



タイミング法のときにしたばっかりだから、結果はもちろん変わらず全部陰性グッ



子宮頸がんもクリアグッ



だけど細菌性膣炎になってたみたいで、このままだと早産のリスクがすこし高くなるよ、とのことタラー



妊婦さんの1割程度はなるみたいで、治るし性病とかじゃないからそんな心配することはないってぐすん



でも明日から1週間フラジールの膣錠を入れなければいけないとチーンチーンチーン



内診台で洗浄してもらって、お薬入れてもらったけど気持ち悪いゲッソリ雷



腟内がシュワシュワする感じで、歩いてたら溶けた薬がちょこちょこ出てくる雷






帰ってお母さんにそっぽ向いて寝てたこと伝えたら「ママよりカメラ目線意識するなんて、アイドルなりたい言い出すかもね!」って言われた(笑)



たしかに!マイペースな子なんだ!って思って愛着が急に湧き出したお願いラブラブ



ただのエコーでなんちゅーバババカと親バカなんでしょ笑い泣き




次の検診は安定期入ってからだお願い



つぎは元気に動いていてくれーえーんえーん