楽しかった。の一言でもいいんだけど、まぁ本当に凄まじかったです。
音楽だよ!!キャー!!歓喜!!みたいな(笑)
そしてそこにいたのは2013年に私が見た七尾旅人ではないんだなとはっきり思いました。
もうあの時の彼はいないというか。生まれ変わったとは違う感じ。
解散してるしな何て思ったり。
本編、一曲目は「わたしの赤ちゃん」でした。
一声目が発せられて一瞬で眼が潤んだ。
この後どの曲を聴いてもこの現象に襲われるのでした。
二曲目が「息をのんで」でマジかよーってなってね。
次が旅ちゃんが訳した「星に願いを(下剋上ver)」これ好きなんだー。
聴けて嬉しかった。
「ぼくらのひかり」は物語。考えちゃうよね。色々。
久しぶりにライブいったので「Almost Blue」初めて聴いたのですが、
これがグッとき過ぎました。もう一度聴きたいな。
「サーカスナイト」はうっとりしてしまう。あの声で歌われるとね。
でルー・リードのカバーで「ワイルドサイドを歩け」ルー・リード名前はよくみますが、実際聴いたことないんだよなー。
DJ旅人が登場して、みんなで立って踊った。畳の上で。畳ディスコしたよ。
みんなすごく楽しそうで最高だったなー。
「湘南が遠くなっていく」を聴いて、このCDを買いに鎌倉へ行ったことを思い出した。
急遽行くことを決めたから、CD買う以外ノープランで。COBAKABAさんのお味噌汁が美味しくて味噌を買って帰ったんだよね(笑)今でもお気に入りのアンティーク時計の部品を使ったピアスを買ったのもこの時。
新曲「ストリッパーのお姉さん」実話なんだと言っていたなー。聴きやすい曲でした。
祖父母の一番好きな曲と言って前から歌っていた「赤とんぼ」もまた聴けて、「Memory Lane」も聴きたかった曲なので歌ってくれて嬉しかった。
「どんどん季節は流れて」この曲も歌詞が好きで、みんなで歌って幸せでした。
「Rollin' Rollin'」これねー。次の日仕事なので渋谷からバスで静岡へ帰らなくてはいけないため、私はこの途中で退場しました。
この日観に来ていた、やけくんも飛び入りで歌ってくれてすごく
盛り上がったんだー。本当に帰りたくなかった。
ツイート検索したらこの後に「誰も知らない」と「リトルメロディ」を歌ったみたいです。
「誰も知らない」はまだ聴いたことなかった曲だったので聴きたかったし、「リトルメロディ」も好きなので聴きたかった。
なによりこのライブを途中で抜けなければいけないのが嫌だった。
最初からもしかしたら最後まで観られないかもって思っていて、途中からそれが確信へ変わったのだけど、本当に悔しかったなー。
もうずっと釘づけというか見逃したくなかった。とっても集中してライブをみました。
客席が畳で、余裕を持ったお客さんの入れ方、晴れたら空に豆まいての雰囲気も良かったし、素敵な時間でした。
MCも高知弁?土佐弁?で方言の入った話し方で、新鮮で。
やっぱり彼の声は最高だった。歌う声で、音楽で。
七尾旅人が人前に出て、ライブしてることに神様ありがとうと思いました。
というか旅人くんありがとうございます。
久しぶりにみた旅ちゃんは、前に観た頃より顔がすっきりしている気がしました。
むくみが無くなったみたいな。でイケメン度増してた(笑)
クマと疲れてる感じは心配だったけど。笑顔に安心したりして。
この日以前のライブを2年くらいみてないので何ともですが、その後のツイートも含めて、良い方向へ向かっていたらいいなと思った。
渋谷についてバスに乗ったら疲労感が凄くてびっくりした。この日のライブはほぼ座ってて、立ってたのってDJ旅人の畳ディスコの時と「Rollin' Rollin'」の時くらいしかなかったのに。
でもこのライブの事思ったらすごい疲労感もなんだか納得。
泣きそうにもなって、沢山笑って、このライブ中の感情には嘘がなくて
素直になりきってた。本当に、本当にこの日行けてよかった。
この日の夢にも旅ちゃん出てきて、どんな設定かはわからないけど、はっきり覚えてるところを書いてみると、いつも不安な私の手を旅ちゃんが握ってそしたら不安が消えてたって夢だった。その手がさ、すっごく温かかったのをはっきり覚えてる。とてもやわらかかったのも。
まるで魔法使い。髭の王子様comeback。おじさまとか言わないから大丈夫(笑)
夢は、この日のライブを表してたのかなーなんて思いました。
次の日余韻が酷いのも、堪らなかった。
とにかくまた、早く七尾旅人のライブへ行きたいなと思いました。
この日のお土産のおせんべいとチロルチョコ。入ってる袋にもTAVITO NETハンコが押してあってとってもいいやつでした。もったいないけど食べてしまわなきゃ。
