使い方によっては便利です。


以上っ!



これじゃ駄目だなww


んじゃ、俺のipodの使い方でも書いてみるかな~


ipodの概要から


弟5世代ipodとでもいうんですかね~

30Gのビデオも再生できるものです。


まず、ipodかってもPCないと意味ありません。

それと、ipodかっても普通に電源にさして充電できません、それをするにはケーブルが必要です。

USB経由で電源を取れるので大丈夫なのですが、旅行とかいったら不便ですね。

俺はこのケーブルはもっていませんが。


じゃあ、旅行いったらどうするんだ?とまあ、電車での旅行はあきらめています。

車での旅行なら、シガーライターのところにさして、充電&FV電波で音楽を流せることが出来ます。

このおかげで、車にハードディスクが乗っていなくても、音楽に困ることはなくなりました。


そして、ipodの利点は音楽だけじゃなく

テキストのデータやプレゼンの資料などを持ち歩けることができます。

なので、ipodで小説や資料を読むことが出来るのです。

でも、画面が小さいので正直文字を読むのはいやだな~って感じですが・・・

フラッシュメモリー代わりにもなるね~


写真をみることもできます

まだ、俺には必要ないものです、しかし、写真での資料が多いお仕事をなさっているにはいいかもね~


それと、5世代?ならビデオもみることもできます

しかし、コンバートがめんどくさいです。携帯動画変換君でMP4にしなけりゃみれません。


あと、LINUXをいれることがきるようなのですが・・・正直便利ではないでしょう。

ただ、入れられるだけであって、そこまで便利なものじゃないと思われます。


一応、音楽の専門学生だったので音楽は人よりもっております。

まあ、1200曲ほどはいってるのですが、整理がめんどくさいです、どこにいれたかわからなくなったり

ファイルをいどうしたり、プロフィールのところで曲名を変えたり・・・

この辺はipod便利といわれていますが、多くなってくるとめんどくさくなってきますね~。


それと、ipodではないのですが、ituneのpodcastはなかなかいいですね~

まあ、素人が作ってるのもあるので正直きついわ~って思うのもありますが・・・


日経のラジオなんかも配信しておりますので、なかなかいいですね~

それをipodにいれて電車なんかで聞いてみるといいのかもしれません。


それと、ラジオとかは速聴で聞くといいでしょう。

頭が良くなるかもしれませんし、時間の短縮になります。


ipodの機能でAC3という形式にすると早く聞くことが出来るとか出来ないとか・・・

まあ、やってないのでわかりません。


ともかく、自分はなかなか便利だとおもっております。


これ↑自分の使い方じゃなくね~?Σ(~∀~||;)