オンラインゲームってどうやって出来ているのでしょう?


恐らく、クライアントのデータに

グラフィックのデータ や システムデータがはいっていて。

ここでゲームのほとんどってか全てが入っていて、

それを制御して繋げているのがネットワークなのだろう・・・


だから、ネットワークでやり取りするものは

数値だけでOKにしておく・・・

こうすることによってネットワークが軽くなり、何人もの人が一つのサーバーに接続できるのだろう。


数値というのは、たとえば

位置情報

内藤という人が

x10000 y20000 z30000 にいます。

内藤のHP10でMP3であるとか

内藤が何番のスキルを持っているとか、何番のスキルをつかったとか


そういった、文字でやり取りできる情報を出来るだけ、削ってネットワークプログラムを作り

その、サーバーの情報が戻ってきて、PCに描写される。

ということだろう・・・


だれかくわしいかたはおらんかのう~(´・ω・`)