オンラインゲームってどうやって出来ているのでしょう?
恐らく、クライアントのデータに
グラフィックのデータ や システムデータがはいっていて。
ここでゲームのほとんどってか全てが入っていて、
それを制御して繋げているのがネットワークなのだろう・・・
だから、ネットワークでやり取りするものは
数値だけでOKにしておく・・・
こうすることによってネットワークが軽くなり、何人もの人が一つのサーバーに接続できるのだろう。
数値というのは、たとえば
位置情報
内藤という人が
x10000 y20000 z30000 にいます。
内藤のHP10でMP3であるとか
内藤が何番のスキルを持っているとか、何番のスキルをつかったとか
そういった、文字でやり取りできる情報を出来るだけ、削ってネットワークプログラムを作り
その、サーバーの情報が戻ってきて、PCに描写される。
ということだろう・・・
だれかくわしいかたはおらんかのう~(´・ω・`)