緊急事態宣言中ではありますが岐阜へ出張してきました。新幹線の乗車率はまあまあ普通の状態。通勤電車同様、結構、人は動いてますね。
新幹線で冷え込みを感じると、外は一面雪景色、やはり米原・関ヶ原あたりは降りますね。
厳しい環境ですが、日が当たると温かさを感じて確実に春に向かってることも感じられます。
自然の力は凄いなぁーとも。
自然の世界では冬の寒さの後には春が来るといった寒暖のメリハリのあるサイクルがうまくできています。
緊急事態宣言の解除の基準についての議論も話題になり、ワクチン接種による期待感ももでてきています。
人の命と経済の両方のバランスをとる、といった議論が活発化しています。
確かに正論ではあると思いますが・・・
まずは優先項目に全集中!
ダラダラが一番良くないですし、心身ともに疲れます。