加藤 弘之のブログ-2011122322520000.jpg


平成23年12月23日(金)


松田聖子のディナーショーに行く機会がありました。

母と妹が行く予定だったのですが、妹が風邪でダウンしたための代打です。
松田聖子はディナーショーの女王と言われているそうですが、最近は・・・。



それにしてもすごい人でした。

A席(安い方)でも1枚4万円するのにもかかわらず

ざっと見渡しても800人以上来ていましたね。


加藤 弘之のブログ-2011122322500000.jpg


食事は・・・・こんなもんでしょうか(笑い)

肝心のショーの方も・・・・ですかね。

1時間ちょっとのショーでは構成が難しいのかもしれませんが・・・。



さらっとこなしている感じで、ちょっと期待ギャップがあったかも。

松田聖子はもっと面白い人の印象があったんですが、

誰か引き出し役がいればトークももっと面白くなったのかもしれません。



それにしても1回で800人も集客できるんですからスゴイものです。

女性ファンもですが男性が結構多かったのは意外でしたね。

いわゆる聖子ちゃん世代の人たちですかね。



ファンが付いているだけに逆に残念ですね。

エンターテイメントに限らずサービス業としては

常にお客さんの期待を超えるパフォーマンスの追及が大事だと思います。



勉強になりました。